特にタイトルは無い。


というか単にタイトル決めるのが面倒だっただけなんです、察してやってください。



まぁそんな事はどうでも良いんだが、ちょっと昨日レアな防具の過剰精錬に成功しまして。
具体的に言えば100M程の纏まったゼニーを獲得出来たので、自分の三次職キャラの装備を充実させてみた。
今まで騎士の防具やら何やらを剥いだりして誤魔化し誤魔化しやってたんだが、これで一々移し替える必要が無くなります。
大体どんな感じで充実したのかという点を含めて、ちょっと自分の今持ってる三次職キャラの諸々を纏めて書いてみようと思う。





まずはルーンナイト、現在BaseLv100のJobLv34。
周知の通りBaseLv100の時点で目標を達成出来たので、改まったレベリングってのはLv100以降してません、DD以降ずっとこのレベル。
Jobに関しても、元々徒歩RKなのでドラゴン騎乗スキルを取る必要が無く、あくまで高速殴りがメインなのでBBとSpp以外のスキルは不要。
なのでこのキャラだけは既にこの時点で完成ですね、後はまぁレベルが上がったらStrを上げつつ、Vitにも30か40程振り始めるかなって程度。


防具の方はドラゴンセットにヘルモーズ、武器は大型特化ゴーレム刺しバイオレットフィアー。
服は水と闇があるので、敵に応じて着替えてるが種類が少ないので殆どは闇服のまま、一つ空いたアクセ枠はウアー呪い手を装備。
ただこのRK、ドラゴンに乗ってないので所持量が割とキツイので、回復剤は大体が美味しい魚、その為アイスアクセを装備する必要がない。
その点で装備に関しては結構余裕があるので、今後その気になれば適当なアクセを作ってもう少し火力とかの強化が出来ないかなとは思ってる。





カニック、現在BaseLv92のJobLv23。
ぶっちゃけメカニックのスキルは殆どがロボット関係なので、このキャラも三次職スキルは既に取る物が無いです。
今後レベルが上がったら、ステータス面はAGIやSTRの強化、スキル面はカートターミネーションを取っていく方向性になるかな。
然しカートターミネーションのフルスキル取得完了がJob41になるので、恐らくこのキャラのスキルは向こう数年このままな気がする。


防具はRKと同じでドラゴンセット、違う点は服が地デリな事と、頭の装備がスイカと目隠しな事。
8/30までの特典効果として、スイカ帽子と目隠しを一緒に装備した場合ATKが上昇する効果があるので、今はその恩恵を受けてます。
逆に言えば特典期間が過ぎるとATKが下がってしまうので、そこら辺の対策を期間中に取っておいた方が良いとは思ってるんだが、どうするか。
アクセは将来的にWウアーアクセ、武器もサイズ特化を予定してるが、まず大前提としてレベルを上げて基礎火力を上げていかないと辛いよなぁ。





ウォーロック、現在BaseLv97のJobLv33。
こいつはJob完成がLv48とふざけてるので、RK同様あんまり改まったレベリングはここ最近してないです、流石に怠い。
ただ一度スキルリセットして、CLとJF外してアースストレインを取りたいなとは思ってる、まぁJF無しじゃ使い勝手は微妙だろうけども。
ステータスはこの先INTを120カンストさせた後、他は適当にAGIに振ってFreeを増やしていくという感じで問題は無いかな、後はVITを少々。


装備ですが、漸く念願のオルレアンの手袋を購入出来たので、これでオルレアンセットは全て揃いました。
後は肩のベントスにレイドリックカードを、脚は何か適当に見繕って刺してやれば、このキャラの装備はもう弄る所が無いかな。
正確には杖にカード刺したりとか、杖を過剰したりとかそういう細々したのはまだあるけども、火力に関しては今のままでも問題無い。
欲を言ってしまえば、頭のスカルキャップを+7にして、武器のSoDを+8まで上げてしまいたいが、そこまでやるのにどれだけお金かかるやら。





影葱さん、現在BaseLv92のJob22。
実はRKとかWLを抜く勢いで気に入り始めてるこのキャラ、Job完成は25か39のどちらか。
マンホールのスキルを取るかどうかで25完成になるか39完成になるか決まる、まぁ25過ぎたらマンホール取りに行くだろうけどね。
ステータスはこの先INTとDEXを100↑まで上げた後、AGIとかを調整しながら上げていくだけ、目標としてはAspd190程度までは行きたい。


装備はおでんセット、カードはまだ何を刺すか決めてません、適当に昨日防具を見繕っただけの状態。
というか武器が借り物なので、出来れば早い所露店でオークアーチャーの弓でも見つけて過剰精錬を成功させたい所。
それ以外だと、ちょっと敷居は高いが罠狩り様にQMM(クワドロプルマリシャス~)の武器が欲しい、流石にこれは時間かける必要があるが。





さて、実は三次職キャラはもう一体増えまして、昨日アサシンクロスが無事にギロチンクロスに転職しました。
チェイサーと違って転職Job目標が68だったので若干時間はかかったが、それでも一日で上位二次から三次職になれたんだから十分早い。



正面から見るとこんな感じ。
主に太ももと谷間の辺りが素晴らしいです、ギロチンのグラフィック微妙とか言われてるけど自分は好きだなぁ。



で、そのギロチンさんの装備とステータスはこんな感じに。
ステータスは盗賊の指輪を装備する事を前提にSTRとAGIを90まで上げてあります、型が神速型なのでこのステ振りでも問題なし。
装備は他の職と違い、ノーブルハットやカンデゥラ辺り、こいつ専用の装備として幾つか調達してあります、いやぁ帽子高かった。
アクセは今呪い手になってるけど、後々指輪を入手出来た時点で変える予定、胴肩脚に刺すカードは未定だが、肩はウィスパーで良いかな。


武器は今一先ず暫定として爆炎のカタールになってるけども、カードが揃うまでは錐と属性片手で二刀型になると思う。
カタールってどうやらサイドワインダーカードを一枚刺して、残り二枚は属性強化系カード刺さないといけないらしく、流石に予算不足気味。
なので先に錐とかの武器を買って二刀で狩りをしつつ、後々カードとかお金が貯まってきたら改めてスイッチ型に移行しようという魂胆です。



因みにノーブルハットってのは近接物理攻撃時に1%の確率で全ての武器でアドレナリンラッシュが発動する防具。
自分の場合はこれが発動するとAspd190まで上がる様になってます、アサシンのAsdp190はRKの192位の速度があるので凄い気持ちがいい。





…と、書くのはコレくらいかねぇ。
こう見るとあんまり充実してない様に感じるけど、影葱とか最初マントとブーツだけだったし、そう考えると十二分に装備は良くなってる。