どうしてこうなった@向日葵に話しかけるお仕事。



ローグLv96時点でパワースポット巡り開始。
3Fで狩りをしてる人や、4FのアクティブMVPを山頂付近に纏めた人がいたお陰で、安全にフルチェイン出来る状態になってました。
因みに山頂にも一つ、25個目のパワースポットがあるんだけども、実は23個目のパワースポットの近くから、25個目を狙えたりする。
23個目の直ぐ上に橋があると思うけども、その23個目の場所から少し右上に動いてカメラを回してみると、橋の上にある25個目が見える。
勿論その状態から25個目をクリックしても経験値は貰えるので、詰まる所は23個目、25個目、24個目、帰還、という順序で回る事になる。



もしかしたらちょっと解り難いかもしれないので、昨日冒頭で貼った画像にちょっとマーカー引いてみた。
基本的にはこの赤線の順番でチェインしていくと思ってください、と言っても解り難いのは前記した23個目から25個目の所だけかな。
そうそう、一箇所だけ黄色い丸になってるポイントがあるけども、実はこのポイントは崖下からも崖上からも狙える場所になってます。
具体的には4Fに入ってきて直ぐ左の方にあるポイント、正確には14番目のチェインなんですが、いきなりこれを取る事が出来てしまう。
お陰で後々混乱する人が多いんですが、このポイントのパワースポットは先に取っても後に取っても、ぶっちゃけ然程問題は無いです。


まず先に取る場合。
4F入った直ぐの左の方にあるポイント(画像の黄色い丸)を取った後、従来通り右上(1番目)からチェイン開始。
14番目を先に取ってしまうので勿論後々一箇所使えないポイントが出てくるが、そのポイントを飛ばして先に進めばok。
但し13個目を取った後、14個目を取らずに15個目に向かう事になるので、他のポイントと比べて30秒ぎりぎりって感じになります。
うちがやった場合は徒歩で移動して大体25秒程で15番目のポイントに着いた感じかな、途中でつっかえてしまうと切れてしまうかも。


従来通りにやる場合は何も問題は無いです、右上(1番目)から順々でチェインしていくだけ。
自分なんかそうだったけど、この階層を初めて回る場合、この14番目のポイントを4F入ってきていきなり取ってしまう場合が多い。
実際、画像とか見ても崖上からよりも、崖下から狙った方が近い様に見えるしね、その所為で後々チェインが止まってしまう様で。


要するに、もし間違えて先に14番目のポイントを取ってしまっても、途中で止まらず走り続ければ問題は無いって事です。


パワースポット巡りに関しての補足はこんなものかな。




未転生職の場合、フルチェイン成功でBaseが4Mちょっと、PT支援教範込みで5M近く入る。
なのでBaseが90後半になっても10周もすれば大体上がる感じですね、でも流石に速度増加が無いと1Fと2F突破が面倒臭い。
特に1Fの逆ETに関しては、親切な人が速度増加くれたりすると凄く有難いんだが、逆に無いとこの時点で相当心が折れそうになる。



まぁそんな感じで何とか心折れずに頑張り続けて、漸くローグがLv99カンスト、転生可能レベルに到達。
然しまさかこんな直ぐに99になるとは思わなんだ、パワースポットにもっと早く気付いていればもう少し早く転生出来てたかも。



そして転生して廃ノービス、ノービスでしか使えない死んだフリのスキルを存分に使いつつ、再度4Fへ。
4Fのパワースポットは最初のチェインの時点で既に20Kの経験値が入るので、ノービスなら余裕でBaseもJobも上がる。
取り敢えずJobを9まで上げれば転職が可能になるので、9番目の所までチェインして帰還、キャンプからモロクへ転送。



ピラミッドダンジョンの地下で無事に転職。
然し転職してもやはりキャンプでのレベリングになるので、蝶の羽でキャンプ場へ帰還。



ローグの時に貯めに貯めた魔粘土をここで一気に使います。
と言ってもJobが25になるまで魔粘土を使って、Jobが25になった時点で4Fに行ってフルチェインすればそれで終了。
転生後であればBaseだけじゃなくJobの方にもパワースポットの経験値が入るので、たったこれだけの作業で簡単に50転職が出来る。



おめあり!



無事にチェイサーに転職。
因みにローグ発光からチェイサーになるまで1時間もかかってません、既にこの時点で何かがおかしいですね。
というか今までシャドウチェイサー可愛いなぁとか思ってたけど、チェイサーはチェイサーで中々好きかもしれない。
そんな雑念を持ちながら再度キャンプへ向かいます、最早ここまで来ると誰か自分のキャラをよく見る人がいてもおかしくない。



魔粘土でJob20程まで上げた後はひたすら4Fに行ってチェイン。
Job40位までは直ぐに上がるけども、40以降はガクンと上がり難くなって、流石にJob50辺りまで来ると上がったり上がらなかったり。
然しそれでも下手な狩場に行くよかは全然美味しいから困るんだよなぁ、これの所為で今はどこで狩ってもあまり美味しく感じなくなる。
要するに引篭もりすぎはダメだって事ですね、チェインでレベリングも良いけど、やっぱりパーティーで狩るのも大事な事だと思います。



等と、転生から僅か数時間でBase77のJob56に到達した人が言ってますがあまり気にしないでください。
ミュータントダンジョンよりもパーティープレイの方が大事です、パーティープレイの方が楽しいです、皆あまり引き篭らない様に。



…いやマジで明日には三次職になってそうで怖いんだけども。