3人目の三次職



3人PTでノーグロードに行った後、身内のRKと最後の追い込みで機械工場2Fへ。
ノーグロードの時点でBaseLvは90達成してたんだけども、PT支援教範とJob教範を合わせてもJob59に足りなかったのでね。
幸いこの段階でJob58の30%程だったので、追い込みは40~50分程で終了しました、ここまで付き合ってくれた身内のRKに感謝。



で、何か結構時間がかかった感じがするが、漸く商人が念願のメカニックに転職しました。
ルーンナイト、ウォーロックに次いで三番目の三次職、キャラ作成から三次になるまでは全キャラの中で圧倒的に長かったです。
何せ今年の2月だか3月頃に一度商人を作りなおして、それからずっと戦闘とかしないで殆ど売り買い露店だけのキャラだったしね。
然しまぁコレで、メカニックになってアックストルネードでアイテムを集めてお金を稼ぎたいというアルキュオネさんの夢も叶います。


因みにステータス振りは上のSSの通り。
装備品等のお陰でDEX10振りにも関わらずHITは310超え、若干FreeとAspdが寂しいが、これも今後AGIに振っていくので問題無し。
後はグラウンドデリーターカードとドラゴンセット、武器のギガントアックスに指す特化カードを何か買えば一先ずは完成するかな。
スキルの方は今Jobが10で斧修練Lv4とアックストルネード/AxTがLv5の状態、火と大地の研究と斧修練のLv最大になった時点でスキル完成。
元々ロボに乗る予定が無いのでスキル完成はJob21になる予定、それ以降は多分メマーナイトとカートターミネーションに振る事になるかな。


修練が無い分まだ火力はちと微妙だが、修練が10になった時点でバースリー一確狩りが出来るらしいので暫くはそこで篭ると思う。
そこでお金を貯めてWLの手袋やメカの装備を調達しつつ、徐々に狩場のレベルを上げて行って最終的にはノーグロードに篭もりたい。
然しバースリーに篭れる時点でカードが出た時のお金とか考えると普通に稼げるっぽいので、急いでノーグ目指す必要も特には無いかな。



凄まじい数の支援を受けて夜にはPTでグラストヘイム古城での狩り。
いやぁやっぱりAxTは強いですね、レイドリックとかが普通に沈んでくれるので囲まれても対処が楽で助かるわ。





あ、そうそう。
ROとは少し関係の無い話になるんですが、もしかしたら今週一週間あんまりROの記事を書けないかもしれません。
一週間丸々書けないかどうかは不明だけども、少なくとも次にまともにPC触れるのは4日の夜位になると思うのであんまり出来ない。
というのも、今日の夜から明後日程まで友人の家に泊まって、4日は朝から従妹の実家の方に行くので、暫くの間家を空けるんですわ。


一応携帯の方から日記は更新する予定ではあるけども、内容はお察しだろうなぁ。