異世界ブースト、WSは転職圏内。



ローグLv68時点、氷の洞窟前にて固定mobのダブルストレイフィング/DS狩り。
うち、クローンスキルを優先で10取ったのでDSはJob50段階でLv5までしか取得出来ないんだが、そこは盗作で何とか代用。
どっちみち固定mob相手ならクレイモアなんかの罠は使えないし、既にFBなんかの魔法よりも現状武器によるDS連射のが高威力。


因みにアインブロック↑のジオ園と、氷の洞窟前、どっちの方が経験値美味しいのか試してみたんだが圧倒的に洞窟前だわ。
先日のメンテで洞窟前のmobが全て経験値上方修正されていて、且つドロセラの配置数が増えたので、軒並みエンカウントが高い。
対してジオ園の方はというと、MAPの構造上若干散策がし難く広いので、歩きまわってても上手い具合にジオの群生域を見付からない。


というかドロセラとジオの経験値がお互い上がっても差がBase300位しか変わらないからねぇ、そりゃ洞窟前のが美味しいわ。




洞窟前でLvを上げてローグLv70時点、異世界エストを消化してピンギマップ、盗作枠はクレイモア(罠)。
ピンギを数体集めてからクレイモアで爆殺の流れ、ピンギ原種はクレイモア二確だが、亜種(ダークピンギ)は乱数五回位。
移動速度が原種と亜種で違うので正直罠置く立場としてはやり難いというか面倒です、まぁ原種が速攻で沈むので楽ではあるが。



流石にこれだけ沢山いるとキツイけどね。
まぁこの時は罠もハエも切れてて引き連れて逃げるしか出来なかった訳なんだが。




その後、公平ソロで洞窟前で狩ったり、試しにブラゴレ行くなりして、昨日でローグのBaseが80になりました。


ブラゴレですが、現段階でどうやらクレイモア4~5回で倒せるらしく、既にブラゴレマップに篭れるっぽい。
今、アカデミー入学時に貰える新入生帽子と第一修了帽子の性能が上がっていて、Lv79以下の場合ALLステータス+10の効果がある。
これを装備してる状態で、あとはスイカ割りで入手出来るDEX上昇の料理を使えば、罠のダメージを大幅に上げて簡単に狩る事が可能。


後はヒルスリやタタチョの湧きに慣れてくればブラゴレで一気に90台位までは上げられそうですね。





で、話は変わってWS、昨日の夜に身内のレンジャーとRKと一緒に機械工場に行ってBaseが89になりました。
一応現段階でこっちも機械工場に篭れるらしく、補助全積みのフルブーストで単発火力が1100~1200位、AGがウザイが狩れる。
但しマキシマイズやOTMを常にかけてる状態なのでお金とSPがマッハ、収集品をそこまで集められる訳でも無いのでお金は減る一方。



更に散財なのがこれ、同じく補助スキルを全て積んだ状態でカートターミネーションで殲滅していく狩り方。
今の状態だとCTのダメージが10Kオーバーなので連打で簡単に狩れるんだが、CT単発で1500z消費と、SP回復でお餅連打状態。
この狩り方だと20分程度で1Mのお金が消し飛びます、勿論お餅にかかるお金は別計算なので、合わせると2Mとか行くかも知れない。



そんなこんなで現在のWSはこんな感じ。
Baseは残り22%程で転職レベル達成、Jobはあと10%と100%で目標ライン達成ですね、今日中には転職出来る気がする。



取り敢えず今日中にローグを85~90に、WSをメカニックにしたい所。





おまけ



Alkyoneが機械工場にいたのと同じ時間、並行世界上のお話。













Thor鯖にLODx2,ベルゼブブx2,ランドグリスx2、エドガ,クトル,ファラオ,ドレイク,タオ,アトロス,グルーム,DL,etc
…が湧いたとの事だったので、早速Thor鯖に新規ノービスを作って、身内と一緒にプロンテラの惨状を見に行ってみた。
然し自分達が行く頃には既に殆どのMVPが処理されてた様で、残りはベルゼブブ単体だけという状態でした、殲滅力ぱねぇ。


こういう時、2PCだったらなーとは思う。