でぃめんしょんだいばー!


そういえば今日で6月最後となる訳ですね。
明日からは7月で既に1年の半分が過ぎた訳です、時間の流れが速いか遅いかは個々の感覚ですが自分は前者かなぁ。
というか6月の時点でこんなに暑い日が続くのに、これが8月とかになったらどうなるんだろうね、あんまり考えたく無い。
兎にも角にも猛暑日が続くので熱中症、熱射病には気をつけてお過ごしください、水分と塩分を度々摂る様にすると良いです。





さて昨日のROですが、昨日は夕方近くから少し出掛けてたり何だりしてたのであまり長い時間はやってないんですが…
昨日はRKの方でDimension Diverのクエストを、WLはクリブレの方の狩りに参加させて貰って聖域5Fなんかに行ったりしてました。


今日はDimension Diverについて簡単に軽く纏めてみようかな。




Dimension Diverは先日のメンテ後から配信された期間限定のクエストで、7/26のメンテ開始までプレイ出来る。
ゲーム説明的には次元の狭間に消えたミッドガルド大陸に行って調査をするという内容で、色々なモンスターを倒す感じかな。
このクエストは、クリア時にEXP20Mを貰えて且つ何度でもクエストを出来る、という謳い文句で配信前から話題にはなったたが…


取り敢えずは順列に書いていこう。


このクエストに参加する為の条件として、異世界エストをクリアしている、未転生はBase95、転生は90以上である必要がある。
それらの前提をどれも満たしていれば他に必要なアイテム等は無く、会話をしていくだけで勝手にクエストを進行していく事が可能。
流れとしては、モロクにいる調査団長と会話すると大体の事を説明され、調査兵から調査の為にモンスターを狩ってこいと言われる。
この時に16種のモンスターの中から調査対象(討伐対象)を1種選ぶ事が出来て、対象を選んだ後に再び会話すると特殊マップに転送される。


特殊マップは計4箇所で、どこも次元の狭間に消えたとされるマップになってます。



対象と必要討伐数はこの通り。
どれも倒す数が多いのが特徴…かな、どれも見た事の無い名前のmobばかりだが、実際は既存mobのグラフィックをそのまま流用してる感じ。


具体的なモンスターのグラフィックやステータス等は公式サイトでどうぞ。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/dimensiondiver/dungeon.html



…んでまぁスタータスとか見てもらえれば解ると思うんだけども、どのmobもステータスが異常な事になってます。
どのmobも一貫してAtkとMAtkが高く、HPも軽いBOSSクラス、更には魔法を多用してくる敵や超遠距離から攻撃してくるmobもいる。
基本的にこれら16種の敵全て被弾=死に直結してる感じ、なのでこのクエストをやる際は一確出来る方法か、被弾しない方法で戦う感じ。


上の方に置いておいたSSはRKでマジカル・バニーに挑んだ時の画像なんだが…
魔法兎は懐に入れれば楽と書いてあったので高速斬りで挑んでみたが、無詠唱FNやFBlを食らって10Kで即死。
4回程挑んでみたが近づこうとすればWBで即死し、近付いても無詠唱で即死と、手に負えない感じだったので素直に諦める事に。





モンスターを倒せればモンスターの経験値+クリア褒賞の経験値で一気に40Mとか稼ぐ事は出来る。
ただ倒せる職が限られたり型が限られたりと、誰でも簡単にとは行きませんね、ぶっちゃけ初日からTwitterでの評価がかなり低いクエ。
それがDimension Diver。


でもまぁ実の所このクエストには保険屋ってのがいて、予めそのNPCに話しかけておけば次回一回分のデスペナが5分間無効になる。
なので一応行けるかどうか試す程度で覗いてみる分には面白いのかもしれません、恐らくは殆どが対策無しだと即死するとは思うがね。




因みに見事クエストをクリアすると調査ポイントというのを1ポイント貰う事が出来て、以下のアイテムと交換できる。



ハエの羽しか使わずに狩りを出来るのであればアシッドボトル辺り交換しておけば金銭面はプラスに…なるのかならないのか。
これでカード帳なり箱なりあればもう少し違ったとは思うがなぁ、如何せん微妙なのが多いというか何というか、そこまで欲しいのが無い。