たのしい1.5ばい おしまい



HWをWLにしたり、BSを70台から一気に90台まで引き上げてくれた素晴らしい経験値1.5倍期間が今日で終了となります。
今日は8時頃に起きたのでメンテ開始の10時頃まで最後に少しやっておこうかと思ったが、10時から丁度予定があるので断念。
出かける前に日記更新とか諸々済ませておく事にして、うちの1.5倍期間は既に終了となりました、本当はもう少しやりたかった。


というか今思えばソロだと若干上げにくいBSの方を先にレベリングすれば良かったかも知れません、後半はWLだけだったしね。
まぁお陰でWLもある程度Jobが上がったといえば上がった訳だが、ぶっちゃけWLの火力なら普通にある程度のソロは出来る訳で。
ま、そこら辺はあんまり深く考えるの止そうかね、90台までは上がったんだからこれから少しずつ上げていけば良い訳なんだし。



さて、取り敢えずもう少し詳しくこの1.5倍期間の成果を纏めてみる。


まずはブラックスミス。
1.5倍突入前に少しレベリングしてBase75の時点で1.5倍スタート、それから3日か4日程連続して動かしてたんだっけかな。
結局最終的にはBase93のJob50カンストまで上がりました、転生可能まであと6となると経験値は大体250M位か、ちょっとキツイかな。
これは度々PTでアイテム回収として入るなりしないと時間かかりそうですね、せめてギロチン辺りが買えれば良いんだが今WLで手一杯だし。


んでそのウォーロック
日記でも書いてる通り遂にHWから転職しまして、現在Base95のJob22まで上がってます。
然し今の所主力スキルがクリムゾンロックとストームガストのみなので、Job30位まで上げてリコグとストレインを取らないとPTはキツイ。
ソロでやる分にはSGの滑り割りなりIWやFW置いてからCrRなり何とでもなるが、PT乃至ペア狩りはスキル的にまだ無理と判断した方が良さげ。
というかまずWLのスキル自体まだあまり上手く使えてないので、暫くは身内PTやソロで動きの練習をした後じゃないと個人的に落ち着かない。
結構ソロでやってる時でもSCの押し間違いだの変な動きになってしまうだの色々あるからね、まずはJobを上げつつそこら辺の矯正からしていく。





そういえば今日のメンテ後から獲得経験値20Mで何度でも挑戦出来るクエストとやらが実装されるそうですが、どういう内容なんだろうね。
多分個人的には合計経験値20M÷参加したPTメンバー数=一人辺りの獲得経験値みたいな感じだろうと思ってるが、そこの所も気になるなぁ。