(゚д゚)?(゚∀゚)?



ブラックスミスで聖域クエスト中のスクリーンショット
こうなると分かっていてやったんだが、流石に見た時はちょっと吹いた。



という訳でまずはブラックスミスの進行具合。
レベルの方はBase80のJob48となり、Jobはあと2でカンスト、序に達人の斧装備可能になり若干の火力は出る様になりました。
今獲得経験値1.5倍なので恐らくJobは今日明日にでも直ぐカンストすると思う、Baseの方も90台までは速いペースで行けそうですね。
ただ問題は、昨日も書いた通りどこで狩りをすれば良いのか、ある程度の火力と言っても属性無しじゃ800ダメージも行かないからね。
ナイトや他職を触った後だとどうしても未転生商人職の火力の無さというか殲滅力の無さが気になるかなぁ、せめて範囲火力が欲しい。


一応未転生商人でもカートレボリューションというカート重量で威力の上がる範囲技はあるんだが、最大重量でもダメージ1000ちょい。
オーク地下とか篭る分には良いだろうが、正直アラームとかトレインしてこんなダメージだと半分削る前に圧死するんじゃないかねぇ?w



まぁその辺りで色々と悩みつつ、昨日はBSで聖域、生体工学研究所、それからキルハイルクエストの第5部開始の所までやってました。
キルハイルはあとボスを倒しちゃえばクリアなので、今日適当な時間に身内に手伝って貰う予定、これで行ける場所がちょっと増えた。
と言っても正直どれもこのキャラでソロじゃ厳しいダンジョンなので、専らPTで狩りに行く時の為に予め消化しておいたって感じですね。
この中でソロでも行けるとすれば機械工場1Fで爆弾と人形を避けつつ時間をかけてメイドさんを殴り倒す位になるかな、多分1匹30秒前後。



…何にせよ一応の所Baseは80を超えたので、あとは身内と相談しつつ色んな狩場に行ってみるしかないですね、このキャラは。





んでお次はハイウィザードの方。
BSが工場1F行けるかどうかで悩んでる中、今週のHWのソロ狩場は多分工場1F&2F固定になるだろうね。
何と言ってもJob経験値が美味しいです、RKで来てた頃何度も言ってたが工場はBase効率よりJob効率の方が良い、そこに来てEXP1.5倍。
デフォルトでも人形倒して大体Job経験値100K程、Job教範等を使えば人形1匹で150K近くの経験値が貰える、結構なペースで上がります。
流石に一気にめきめき上がっていくって程のペースでも無いが、それでも普段の狩りに比べたら結構速いペースではある、兎に角美味い。


この分だと今週中にHWはJob65位までなら上げられる気がする、というか出来ればそこら辺まで上げておきたいね。



因みに今のLvは、Baseが93のJobが63、昨日どちらも1ずつレベルが上がりました。


然し機械工場からエリセルいなくならないかなぁ、残影の所為でHWだと凄い狩り難い、エリオットはやり易いんだが…