ストームガストの滑り割り練習で機械人形工場1Fでメイドさん狩り、時々エリセル&エリオットも。
エリザは基本ノンアクティブなので、最初足元にQMを敷いた後にFBlでタゲ取り、その後でFW敷いてSG練習という流れ。
ただこの方法だと逐一QM敷いていく感じなのでSPの消耗が割と激しい、まぁ慣れてくればQM使わなくても行ける様になるが。


時々湧いてくるエリセルとエリオットはアクティブなので、エリザよりもより実践に近い感じで練習が出来る。
然しエリセルの場合、滑り割りもIWハメもどちらも残影で抜けてきたりするのでどちらかと言うとエリオットのが練習になる。
体力はそこまで多くないのでSGが数回当たってればAMP込みのユピテルサンダーで楽に処理は出来るんだがね、取り敢えず邪魔。
一応FW縦置きして一歩下がる事で残影使ってくる相手に関しては対処出来るんですが、これも練習しないと咄嗟には動けないです。
それにどちらかと言うとSGの詠唱中にエリセルが横から突っ込んでくる事の方が比較的多いからね、そういうのはどうしようもない。



あぁあと爆裂おはぎに関してはQM敷いてFW置いてボルトなりボールなりで処理してます。
流石にアレで滑り割りだのIWハメだのの練習しようと思わないです、どうせFWでダメージ与えてたらその内爆裂するしね。
そして一番困るのが滑り割りの練習中に突っ込んできて爆発して、トレインしてたmobが衝撃でバラけてFWから外れてくる事。
後は凍結してるmobをJTでトドメさそうとしてる所に爆発、そのダメージでトドメを奪われると邪魔というか悔しい気分になります。





取り敢えずこんな所かな、滑り割りの練習具合は…スキルレベルで表すと最大Lv10で今のLvが4位。
一先ずやり方と感覚は掴めた感じだが、まだ若干SGを撃つ位置が安定してません、完全な実用Lvじゃないって事でLv4前後位。
IWハメに関してはこちらも最大Lvが10だとしたら現在のLvは2位、方法は分かっているんだが出すのが早いのか上手くハマリません。


あ、因みにBaseとJobのLvですが、Baseは変わらず、Jobは1上がって62になりました。