初めての臨時。但し落。



昨日はROで初めて臨時PTというものに参加しました。
ROの臨時PTというのはMHFで言う所の求人区募集みたいな感じという解釈が早いかな、アレの色々と緩い版みたいな物。
で、大抵臨時PTってのはPTLになる人が狩場、Lv帯、募集職をチャットタイトルに書いておいて、誰かが来るまで待つだけ。
これで誰かがチャットに入ってきたら後は求人区よろしく挨拶とかを済ませてPTを組んで、人が揃ったら狩りへ向かう流れ。


ただのうちの場合、不慣れでそういうのを立てるにはまだ早い気がするし、そもそも職的に効率の良い狩場に入るにはキツイ。
なので昨日は落チャットというのを立ててみました、落ってのは一言で言えば"自分を誘ってください"という意味内容のチャット。
普通に臨時を立てた場合は先に書いた通り建主=PTLだが、この場合は他のPT他のPTLに自分を拾って連れてってくださいという感じ。
誰か入れてくれないかなぁと思って30分程放置してた所、6人PTの人達がチャットに入ってきて誘ってくれて、そんな流れで初の臨時に。



因みに狩場はオデン1Fでした、丁度Jobが欲しかったので都合の良い狩場ですね。
PT構成は確かプリ、ME廃プリ、廃プリ、廃プリ、メカニック、アサシンクロス、自分みたいな感じだったかな。
プリ多すぎる云々は置いとくとして、前衛が釣ってきて壁をしてる所にMEとメテオを撃ち込む流れ、何度か釣り過ぎて崩壊してたけども。



Job教範使って1時間程狩ってたが、なんだかんだでJobを90%程稼ぐ事が出来ました。
この調子で臨時PTとか、身内以外でのPT狩りに慣れていきたいですね、昨日は緊張感が半端なかったけどね。





夜には聖域5Fやジュピロス公平ソロ狩りなんかもやりまして、結果昨日1日でBase88(1UP)、Jobが57(2UP)となりました。
一応Base自体はあと2上げれば転生Lv…多分ブラゴレ辺り行けば半日位で達成出来るレベルだろうが、まだまだJobが全然足りないなぁ。
初期目標だった61にすらあと4足りない状態だしね、こりゃ本気で三次職転職は時間かかりそうだ、出来れば直ぐにでも転職したい所だが…


一日1~2回位のペースでJob経験値の美味しい場所…聖域やゲフェニアなんかに行ければいいが、このペースだとどれ位かかるんだろうね。