騎士、LK、廃wiz、プリのカルテットで機械人形工場2F、メインはME&自分のメテオで削り。
後はLKがハエ飛びでSpp撃って休憩しての流れで、詰まる所トリオ&ソロという形で行動、時間的には30分程だったかな。
機械工場はBaseよりもJob効率の方が良いので個人的には美味しい狩場なんですが、流石にこのメンバーだと決定力不足かな。
LKもHitがイマイチなので2~3発で確殺という訳でも無いし、メテオ&MEでも1確とはならないので、倒しきるのに時間がかかる。
この面子ならあるいは…と思ってたけども、これは燃費が悪いというかキツイ感じ、せめてMEとメテオを合わせて確殺ならなぁ。


身内面子だと聖域5Fで先日の様に狩り…とは出来ないし、Job狩場となると機械工場か生体1FでME狩り位しか出来ないんだよね。
なので新しいJob狩場を探したいとは思ってるんですが、如何せんよさげな場所を見付けられないままグダグダと狩りしてます。
そういや前にやってた公平ソロでアポカリ狩りはどうだろう、確かあの人Job経験値が30K位あったと思うから不味くはない筈だが…





そういえば昨日は夜中にwizデータで初めてETに登りました、メンバーはAB2人、RK、自分。
当初は60階までならこのメンバーでも行けるだろうという事だったが、途中で眠い人が出てきたので20Fクリアした所で終了。
レアドロップはカード帳のみだったけども、一人500K位の稼ぎにはなったので満足、然し10Fのミストレスが一番難関だったなぁ。
後衛にタゲがズレない様にと壁際でRKが耐えてたんだが、壁際なのでMSのHit率が悪く、おまけにFleeが高いのでSppも当たらない。


正直20Fのドレイクとかよりもミストレスに一番時間がかかってました、軽く戦闘時間5分以上はあった気がする。
WLになればクリムゾンロックとかでSppクラスのダメージを出せる様になるんだけどなぁ、早くJob上げて転職したいわ。