廃wizはブラゴレ開始、Gvは初の砦奪取。


昨日の日記を書いた後にダメ元で異世界のブラゴレマップに行ってみて、実際にブラゴレを狩れるかどうか試してみました。
素wizの頃は序盤だと詠唱速度(DEX)とダメージが安定しなくて中々狩れず、結局ブラゴレを狩れる様になったのは80後半だったか。
転生したお陰でメテオの詠唱速度が素wizの頃よりもガクンと下がり、FWが生きている内に狩れるのかどうかが不安だったがんだが…


まぁ結論を書くと、この段階ではっきり言って素wizの頃よりも安定してブラゴレを狩る事が出来ました(´Д`;)
素wizの時点でメテオフルヒットで古代樹の杖で2確、リリースウィッシュで3確、ヒルスリとタタチョはどちらでも2確だった。
然し今の段階でリリースウィッシュを装備した状態でも安定して2確で狩る事が出来ます、因みにタタチョは2確、ヒルスリは1確。
やっぱり素wizの頃と違うのは、アイシラスカルを入手した事、後は廃wizスキルの魔法力増幅を習得出来た辺りが一番大きいですね。


アイシラスカルキャップ…というかアイシラカードの効果なんですが、魔法攻撃時に一定確率で5秒間キャスティングが短くなる。
ブラゴレ狩りではFWを縦置きしてからメテオを詠唱するのが定石だが、FWは1hitにつき確率の抽選があるので結構な確率で発動する。
それから魔法力増幅、これは廃wizで必須と言われているスキルで、これを発動させると次回使用する魔法のMATKを一定量増加させる。
うちの場合はこのスキルを10まで取ってあるので、魔法力増幅(AMP)→メテオストームの流れだとMSのMATKが50増加された状態になる。


詰まり流れとしては、FWxn縦置き→FblやFWのhitでアイシラ発動→AMP→MSという感じになります。
アイシラさえ発動すればMSのキャスティングタイムが通常の1/2位まで減少するのでDEXの低さもあまり気にならない。
これでブラゴレがMS1確になれば更に育成速度があがるんだが、1確ラインが結構難しいんだよねぇ、暫くはMS2確狩りになりそう。


まぁ兎にも角にもこれでBaseの稼ぎ道は何とかなったので、後はJobをどこでどうやって稼ぐかですね。
臨時PTでタナトスタワーに行ければJobは楽にあがるみたいですが、流石に経験も無いのに行ける訳無いしなぁ、機会工場かなぁ。
ただ機会工場だとエリセルが残影でFWを抜けてくるので、こいつを何とかしない事にはソロ狩り出来無いんだよねあそこ、直ぐ死ぬ。



あ、一応今の廃wizのステ、装備、LvとかをSSで載せておきますね。
ステータスは今の所INT>AGIで振ってる所です、装備に関してはあとオルレアン手袋さえあれば良いが、出来れば杖を過剰したい所。




さて閑話休題して、昨日は日曜日って事で恒例のGvGの日でした、と言っても先週は非参加だったけども。
昨日はいつものWLさんが来ないとの事で、RK2人とLK1人というアタックしか出来なさそうなPTで砦に攻めこむ事になりまして。
まず最初の一時間はプロンテラの砦にアタック…してたんですが、昨日のプロ砦は何か凄い人気で、20時の段階でガチ防衛戦状態に。
いつもは20~21時の間は大体どこもがらがらでアタックしやすいんだが、昨日は防衛されてた所為でAGI型の自分とLKは全く突破出来ず。


21時を過ぎて今度はアルデバランの砦にアタックを開始、プロ砦と違いこっちは全然人がいなくて独壇場みたいな感じになってました。
ここで自分がリーダーになって2.3箇所レースをした後、そろそろ本気で取りに行こうとの事で再び場所を移し、最後はゲフェンの砦へ。


基本的に各都市の砦マップってのは街と隣接する形になってるんですが、ゲフェンの砦は少し特殊で、街から離れた場所にある。
例えばフェイヨンは←のマップが砦だし、プロンテラも↑のマップ、アルデバランなんかも←ですが、ゲフェンに関しては←↓が砦。
おまけに近くにセーブをしてくれるカプラさんがいる訳でもなく、他の砦と比べて非常にアクセスが悪い為、全然人が来ないですココ。
そこに目を付けたリーダーが「砦を取るなら此処しかないだろう」という事で、最後はここの砦に夢見て防衛してみる事になりまして。


してその結果。



なんとナイト3人組で砦取っちゃいました。
と言っても自分とLKは終始死んでばかりだったので実質RK一人勝ちみたいなもんですが、それでも取れた事に代わりは無い。
最後GvG終了2分前位になってギロチンクロスとRKが攻めこんできたんだが、ギロチンはRKが処理、LKの方もSppが当たって処理。


そしてGvG終了、見事初めての砦奪取となりました、いやぁまさかナイト3人だけのPTで取れるとはね。
褒賞の方は今週日曜に配られるそうなので、その時に幾ら位になるのかが楽しみですね、神器素材が出てくれれば美味しんだがなぁ。