vsRGG



転生後のwiz装備&ステ振り改訂版、取り敢えずはこれで確定で良いかなーって所まで絞り込んでみた。
変更点は鎧、盾、アクセを全てオルレアンシリーズに変更、杖をSoDから茨の杖に変更、後は各部位に刺すカードの変更。
鎧は恐らくナイトの様に火や水等で属性鎧に、盾はホドレムリンカードを刺してダメージを軽減、アクセはカード枠空き。


オルレアンセットの効果で結果的に詠唱が速くなり、MATK&MDEF増加、詠唱妨害無効等の効果が発動してる状態。
詠唱妨害無効は鎧単体で発動してるのでフェンカードが不要となり、その分でカード枠に空きが出来ました、何を刺すか未定。
茨の杖は精錬値が上がる毎にMATKが10%ずつ増加、+10になると追加で詠唱が10%分速くなるが、流石に無理なので現実的に+5。
因みに杖を+10にするとMATKの最終値が539、詠唱速度もSGなんかが最速2秒フラット位まで行きます、そこまで行くと最早神器。



さて、オルレアン…というかアクセのオルレアンネックレスと手袋は、前者が200m↑、後者も30m前後する高価な装備。
実際昨日のシミュでオルレアンセットを使わなかったのは手が届かないから、流石に200mも貯めて装備買うなんて無理だしね。
然し昨日、以前ラグくじでネックレスを当てた身内と相談した所、無期限レンタルという形でネックレスを借りる事が出来まして。
カードを刺す許可も貰ったので、それだったら多少は頑張れるかなって事で思い切ってオルレアンセットに組みなおしてみた訳です。


そんな訳で納得出来る感じでシミュが完成したので、後は転生しつつお金を貯めるだけ。
転生は兎も角としてお金は…まぁ適当に狩りしてればその内高額カードが…出てくれると良いなぁ、出てくれるかなぁ?
ぶっちゃけネックレス代が無くなったとは言え、結局の所スカルキャップとか他の部位とかでかなりかかるんだよねコレ。





まぁお金に関してはこのゲームだとキリが無いので閑話休題として、昨日は月最後の月曜って事でギルド狩りの日でした。
メンバーは集まりに集まって合計11人、Lv帯は82-97の公平内、場所は色々候補があったが最終的にオーディン神殿2Fで狩る事に。
バードやソーサラー、修羅やRK&LK、殴りABだのMEプリだの純プリだのと色々いたお陰で昨日は見てるだけで進んでいく感が凄い。
いやまぁ完全に傍観役ってのはアレだったのでちゃんと頑張って魔砲撃ってましたけどね、取り敢えず適当にメテオしてただけだが。




…さて、オデン2F以降にはボスmobとしてランドグリスゴーストさんがいます。
RGGといえばむかーしむかしとあるナイトがギルメンさんと初めてオデンに行った時にトラウマを与えてくれたmobですが、



SS見れば解る通りガチ狩りです。
修羅が壁、自分が修羅にSW、RK&LK組がひたすらSpp、ソーサラーがSP供給、バードがブラギ、プリ組がひたすらヒール支援。
流石にこれだけ人数がいればRGG如き余裕みたいで、皆各々行動しつつ盾出せだの何だのと叫んでました、正直敵より味方が怖い。


因みに開始5分かそこらで無事RGG撃破、ドロップ品はまぁ空気を読んでか読まずかアイス1個ポロリと。
おい盾は何処だとか、盾味のアイスだとか、いらねーよwwとか、そんな感じの会話。



然しどうでも良いというかSSトリミングしてる時に気付いたんだが、RGさんの格好何かスク水っぽい。
スク水だかブルマだかにアーマー付ければRGさんになりきれる気がします、RGは男だと思ったたけど女の子だったんですね。
…いや、男の娘…?



さて置くとして、RGG撃破後も過剰火力によるオデン2F蹂躙。
結局狩りが終わったのは1時後だったんだが、その間余ってた戦闘教範を使っていたので最終的に経験値23%程獲得。





ギルド狩り終了後というか今朝の話なんだが、もう少し上げておこうって事で恒例のブラゴレソロ狩り。
今日はお昼前から予定があるのでそんな長い事は出来なかったが、こちらも余ってる教範を使って地道に1時間程。
メテオ詠唱中に横で狩ってたローグのブラゴレのタゲがズレて右ストレート食らってデスペナ貰っても泣きません。
縦置きして詠唱して動けないんだからもう少し離れた場所で罠置いてくれても良いんじゃないかなんて思っても言いません。


というかちゃんと謝ってくれた分、そこら辺の三次職よりはマシです。




四苦八苦しつつ一先ず50%越えした所で朝のレベリングは終了、残り45%でLvアップ。
次が98なので、今日中にオーラロードには入れそうですね、98になって公平ソロ狩り出来れば今日中も夢じゃないかも。