暫定的に考察



ちょっと転生後のwizのステータス振りと装備構成をシミュレートしてみた、上のSSがその結果。
転生後は大魔法型というか大規模系の魔法を色々取っていくスキル構成の予定で、それに合う感じで色々考察。
と言っても実際の所ウォーロックの補助系スキルがどんな物かあまり分かってなくて、スキル構成自体あくまで暫定的。
なので、もしかしたら途中で型を変えてスキル構成とステ振りを変えていくかもしれないし、このままで行くかもしれない。
あと上のSSだとINT>DEX≧VITの振りになってるけども、多分実際はVITじゃなくてAGIの方を上げると思う、体力より回避取る。


一応AGIに100程振れればFlee300↑は確保出来るので、それだけあれば十分かなーと、DEXはSGとかLoVの詠唱速度と相談。
WLのスキルには固定キャスティングタイムというのがあるそうで、それはどうやらDEXを上げても速度か変わらないらしい。
まぁ詰まり一次、二次職のスキルを積極的に使うのならDEXは必要だし、三次職スキルメインで使っていくのなら要らないっぽい。
ただうちの場合は大魔法型、先にも書いた通りLoV等覚えていくつもりなので出来ればそこら辺の詠唱速度は早めにしておきたい。


INTに関しては言わずもがな極振り、ナイトのSTRみたいな物だからね、これが無いと折角の大魔法でもダメージが低くなるし。



装備はギルメンさんのWLと相談しながら検討、一応現時点での暫定がSSの状態なんだが、イマイチ納得はしてない状態。
取り敢えず頭装備と杖はこれで固定で良いと思う、ギルメンさんも今コレ使ってるみたいだし、頑張って入手する事にする。
個人的に納得が行かないのが鎧と鎧に刺すカード、後はアクセサリーとフェンカードか、ソレ以外はまぁ他に物が無いので。
フェンは攻撃を受けても詠唱が中断されない代わりに詠唱時間が25%増加する効果なんだが、SGとかLoVとか撃つ時辛いなと。
でも逆に無ければ無いでダメージ=詠唱中断になるのでそれも辛い、前衛が耐えてる中で何度も詠唱しなおすのはアレだしね。


まぁここら辺も結局は転生後、WLの使い勝手とかで決めていくしか無いかな。
いずれにせよまずは頭装備と杖を入手する事、後は何と言っても転生する事ですね、転生しない事にはシミュした意味も無い。



で、そんな転生待ちのwizさんなんですが、昨日の成果は45%程、早い話昨日はレベル上がってません。



昨日はPTでノーグロード2Fや時計塔地上4Fに行ったんだが、PT狩りで得た経験値は10%程、後は今朝少し稼いだ程度。
眠くて全然ソロ狩りやる気力が出なくて、wizの稼ぎ所であるブラゴレも今朝になって2時間程行った程度だったからね。
ただ流石にここまで上げちゃえば後はのんびりでも余裕で上がる程度なので、今日中に97にはなると思う、起きてればね。



というか本当はブラゴレの公平ソロ狩りとかで一気に上げてしまいたいのが本音なんですが、中々出来ないんだよね。
メンバー募集チャット立てるにも中々勇気が出ない上に時間かかりそうだし、参加するにしたって全然募集立ってないし。
かと言って毎回ギルメンさんと組んでやるにも、WLとwizじゃ自分は確実に吸ってる側にしかならないからね、申し訳ないし。




色々とあまり上手く進みません。