ホワイトデーイベント


昨日の記事でも書いた通り、昨日のメンテ後からホワイトデーイベントが始まったのでそれついて少し書き纏めてみる。



ホワイトデーイベントは昨日から15日のメンテナンス開始までの期間開催、序にお菓子教室、転送屋、付与屋も同じく15日まで利用可能。
この期間中はバレンタインイベントの時の8人のNPCに"お返し"という形で特定のアイテムを渡し、チョコっとポイントを貰う事が出来る。
投票の時と違い、お返しは1日に何度でも渡す事が出来、更にチョコを貰ってない(自分が投票していない)NPCにもお返しを渡す事が可能。
お返しに必要なアイテムはNPC毎に異なり、アイテムの種類によって貰えるチョコっとポイントも異なる。(大体は1個1ポイントだが)



例えば皆大好き教皇様の場合、お返しは岩の心臓、木の心臓、燃えている心臓、人魚の心臓…、等の心臓系のアイテムを要求してくる。
正直どのNPCも「そんなの貰って本当に嬉しいのか?」ってレベルの物を要求してくるが、どれもそこまで入手難易度は高くないと思う。
ポイントだけ欲しいって場合は、要求アイテムの難易度が一番低いNPCに適当にアイテムを上げまくればok、簡単なのはべと液とかかな。


後はこの期間限定でリサイクル屋というNPCもいて、そのNPCに特定のアイテムを渡す事でもチョコっとポイントを貰う事が出来る。
前回のスウィートクリスタル出現で人によってはI LOVE YOU花火というアイテムが貯まったと思うが、あれを渡しても1ポイント貰える。
自分の場合はあの花火が倉庫に250個程あったので、それを全部消化してポイントに変換、これでもう今週はポイントに困らないと思う。



因みにこのチョコポイントの使い道、今まで通り転送屋で使う他に、この期間中はNPCにポイントを渡して"応援"してもらう事が出来る。
具体的には1ポイント消費でBase500とJob300の経験値を貰える、今のうちのポイントだと大体150,000程Baseの経験値が貰える計算かな。
まぁ今のうちのLvだとそこまで美味しくないが、低レベル帯であればかなり美味しい使い道ですね、特に商人はスキル入手が楽になる。



他には1ポイント消費でエモーションを出してもらう事も出来るが、これはSS撮影以外に使い道が無い気がするな…w



まぁ大体書く事はこんな物かな…、後は合計のお返し数でクリスタル出現が云々とかあるけども、流石に書くのが面倒なので放置。
プレイ日記というよりも単純にイベント纏めって感じだが取り敢えず今日はこの位で。