2次職になりました。



ラグナロクオンライン、昨日のプレイでアカデミーの第一から第七までの試験が終了しました。
ROはクエストをクリアする毎に幾つかの単位が貰え、一定数の単位が溜まると試験を受ける事が出来る。
んでその試験が全部で七つあり、昨日でその七つの試験が全部終わった訳です…、最後の試験は面倒だった。



因みに試験を終わらせた理由はコレ、…といってもこれだけが目的だった訳でも無いが…
試験を全て突破するとNPCから修了帽子とアカデミーバッジというのを貰えるんだが、後者のバッジの性能が異常。
というのも、このバッジはLv80までのプレイヤーなら一つ装備するだけでHPが+400、SPが+20されるというかなりの神器。
更にこのバッジは最大で二つ装備が出来る様で、サブキャラを作ってもう一つ装備させればHP+800のSP+400…(´Д`;)
まぁ流石に今の段階でまた新しいキャラを作る気は無いがね、作るとしたらもっと先の話になると思う。




そして序にもう一つ、昨日…というか正確には夜中頃だったけども、漸く目標だったナイトに転職する事が出来ました。
昨日のうちに一応JobLvは40になってはいたんだがね…、どうもこのゲームは直ぐには転職出来ないらしく、それで少しw



…時間がかかった原因の半分以上はこいつの無駄な要求だったんですがね('A`)


ソードマンからナイトに転職する際、プロンテラ騎士団にて転職のクエストを受ける必要がある。
そのクエストの内容はプロンテラ騎士団内の騎士6人の試験をそれぞれクリアする事なんだが、その中の一つが上のSS。
全部で13種類の素材の中からランダムで6種類の素材を5個持ってこいと要求されるんだが、その素材が入手し難いのよね。
他の騎士の試験は「時間内にモンスターを全部倒せ」とか「この質問に答えろ」とかなんだが、こいつだけ素材要求…


今回要求された素材の中で一番辛かったのが貝のむきみって素材。
ドロップ率5%程の素材で、これを持ってるModがかなり微妙な場所にいて、兎に角集め難いです。集め難いでした。


・例えば
ドロップするモンスターが大量にいて素材集めには効率の良いMap → 高Lvモンスターが多く、落ち着いて素材を集め難い
高Lvモンスターが全くおらず、落ち着いて素材集め出来るMap → 肝心のドロップモンスターが5匹/1分沸きで効率最悪
露天だったらモンスターを倒さなくてもお金を払って素材を入手 → 人の足元を見たかの様な素材の価格、お金無いです



まぁなんだかんだで最終的にはちゃんと素材集め切ったけどね。
ほんとこのゲームやってるとMHFのハードコア素材だとかがどんどん霞んで見えるわ…、転職するだけでこの苦労か。



そして他の騎士の試験も余裕で突破、これで2次職のナイトですわ。



おまけ



ドット絵と立ち絵の差が酷すぎて暫く一人で笑ってたわw
どう見てもドット絵のがアホ面に見えて仕方がないw