ソードマンのLv上げ



昨日ROの攻略サイトを色々と見てて気付いたんだけども、ドロップ率1%以下のアイテムとかあるのね…w
ROのドロップは基本的に1体のモンスターに付き1個、それも確実に落とす訳では無いので、入手が厳しいらしい。
まぁ偶に2.3個一気にアイテムを落とすモンスターもいたりするが、それでも確率は1%未満、最低0.02%だしねぇ…


MHFにも入手率1%の素材がありますが、基本的に剥ぎ取り回数が複数回あったり、そもそも報酬の仕様があるからね。
剥ぎ取りにすれば1%×3回な訳だし、報酬にしてみれば1%×報酬枠数分なので、感じる程確率が低い訳では無い。
が、ROの場合は剥ぎ取り回数や報酬と言った物が無い訳で、詰まりほぼそのままのドロップ率という考えになる。


…なんかこのままROをやり続けたら、MHFとか凄い温く感じそうだな…w





…まぁそんな感じでROなんですが、昨日はクエストを少しやりながらLv上げてた感じかな。
適当なクエストをクリアすると最終的に初心者用のポーションを500個前後貰えるんだけども、


・クエストをクリアしてポーションを大量に入手
↓適当なフィールドでモンスターを倒しまくってLv上げ
↓ダメージを食らったら初心者用ポーションや休憩(座る)して回復
↓初心者用ポーションが無くなりそうになったら再びクエスト回し
↓クエストをクリアしてポーションを大量に入手
↓...


こんな感じのループで昨日はやり過ごしてました。
うち、やってる職業がソードマンだから、即時回復系のスキル…ヒール系の技を覚えられないんだよね。
一応休憩すればHP/SPを回復出来るし、スキルで移動中回復や回復量上昇の物があるんだが、まだ覚えてない。
なので今はこうやってポーションをフル活用するしかない訳で…、でもちょっと燃費悪い気もするな…w




先にも書いた通り今のうちはソードマン、詰まり1次職なんだけども、JobLvが40になると次の職に転職出来る。
ソードマンの2次職はナイトかクルセイダーだったかな? まぁうちは最終目標ルーンナイトなので前者にするが。


実の所まだこのゲームで何をやっていけば良いのかまだ良く分かってないけども、取り敢えず今の目標は2次職かな。
今のJobLvが32なので、多分今日か明日中には転職出来る筈…、スムーズに行くかどうか分からんが。