バトルクレイモア



「紳士淑女の仮面パーティ」のクエスト。
先週水曜日から配信されたイベントクエストで、配信期間は22日、詰まり今日のメンテナンス開始までとなります。
HR11から受注可能の下位クエストで、場所は雪山、メインはフルフル亜種1頭の狩猟、サブがブランゴ5匹の討伐。
それから武器と防具が貸し出しで、武器はバトルクレイモアI、防具が頭が銀バケツの以下ハーヴェスト一式。



↑ どんな武器なのか、防具の外見がどんな感じ、ってのが分からない人は上の画像を見れば早いかも。
バトルクレイモアは毒属性の微妙な火力な大剣、防具は上の画像通りかなりふざけた見た目の物になります。
…まぁ外見が悪くても、ハーヴェストを使ってる分、スキルはそれなりに優秀なのでそこまで問題は無いんだがね。



んでこのクエスト、支給品に色々入ってたり、エリア1に大量の爆弾が設置されていたりと、かなり難易度は低め。
サブのブランゴ5匹討伐を達成すると追加で鬼人薬Gや睡眠投げナイフ等も使えるので、ソロでも5分程でクリア可能。
開幕落として寝かせて起爆させて適当に切ってからまた落として切って…ってやってれば勝手に捕獲出来るしね…w
ただ、フルフルが来る前に設置されている爆弾を起爆させてしまうと、その分のダメージが減って戦闘が長くなるかも。




…とここまで書いてみたが、よくよく考えたらもう今日のお昼頃には受注出来なくなるからコレ書く意味が無いな…( ̄、 ̄;)
うーむ…、ちょっとこのイベントクエストに触れるのが遅すぎたな…、日記のネタにはなっても攻略・情報にはならんわコレw




…まぁそんな訳で内容端折りまくるが、このクエストをクリアすると鋼石という素材が手に入る。
これは確定で2個入手出来るので、最低でも5回程このクエストを回せば今回のイベント大剣を生産できます。




で、そのイベント大剣がこのバトルクレイモア、クエストで貸し出された大剣になります。
生産に鋼石が10個必要だが強化には不要、強化に使う素材は鉱石類がメインなので、製作難易度は低めですね。




最終強化、バトルクレイモアIV。
攻撃力1152 / 毒属性360 / 防御+60 / リーチ長 という性能なんだが…、まぁ正直微妙かなぁ。
毒大剣って言ったら剛種武器のネブラグラディウスがあるから、既にそれを持ってる場合は完全に要らない子状態。
それに、大剣は元々手数武器じゃないから状態異常系は不向きだしねぇ…、デンプシーする訳でもあるまいしw
比較的簡単に生産出来るイベント武器なので、時間があれば作っても良いが、性能は期待しない方が良いかも。
…と書いても、もうこのイベント出来ないんだがry




ただこれ、武器の見た目だけはカッコいいね。
使う機会は無いだろうが、これはレジェンディオとか強化型機械大鋸の次位に好きな大剣かも。