7段階目に行けるかどうか危うくなってきた



昨日は1日中キャラバンの101航路を回して狩人珠の色集めをしてたんですが…
取り敢えず結果だけ書くと、狩人珠を6段階目に強化出来るだけの色は集まりました、集まったんですが…



画像で分かるかな…、狩人珠を強化するにはCPが幾らか必要なんだけども、そのCPが無くて強化出来ない状況だったり(´Д`;)
元々狩人珠を6段階目に強化するには300万CPが必要ですが、パローネコースの効果によって今は1/2の150万CPで事足りる。
然しながら現状手持ちに100万CP程しか無い状態でして、必要CPが1/2になってても強化出来ません^−^ 困ったw



狩人珠の仕様を簡単に説明してみるけども、


狩人珠の第1段階(初期段階)は各色最大値259。
狩人珠の色はキャラバンクエスト達成時に貰える物で、PTの狩人珠の色によって貰える色やポイントが異なる。
第1段階は各色の最大値が259なので、例えば桃色が259になった時点でその色のカウントは打ち止め。


全色が最大値に達すると、CPを支払う事で狩人珠を次の段階に強化する事が出来る。
狩人珠を強化すると最大値が上昇し、狩人珠スキルも増えていくが、代わりに強化した時点でそれまで溜めた色は全て0になる。
詰まり、1段階目カンスト(全色259)→2段階目に強化(0にリセット)→2段階目カンスト(全色703)→3段階目に強化(0にリセット)
狩人珠の強化は基本的にこの流れの繰り返しになります、強化がダルくなっていく分、後々のスキルも優秀になっていく。


んで狩人珠は7段階目が最高で、現在うちは5段階目カンスト状態。
これを6段階目に強化してそれをカンスト、その状態で強化すればもう強化作業は終わりなんですが、その強化に必要なCPがry




そして困った事に明日のお昼でパローネコースが切れちゃうのよね、要するに色集めがし難くなる(´・ω・`)
昨日の時点でCPが十分にあれば恐らく今朝の時点で狩人珠強化終了のカンスト状態だったと思うが…、時間があってもCPが…w
せめて明日までに狩人珠を6段階目に強化して、更にそれをカンストさせた状態に出来れば7段階目にするのは難しくないんだが…


ただ今日はお昼頃から友人とMHP3をやる予定だし、夜も夜でちっとコミュニティのイベントに参加しないとだし…Zzz
まぁもしも強化が出来なかったら…その時はその時かな、またそのうちパローネコースに課金して一気に強化しますよ。