古龍種の膜集め、今日からは誰パロ



「古塔に降る浮岳龍」のクエスト。
剛種クエストなので受注はHR100から、条件として参加時に剛種チケットを2枚消費。
それから武器や防具の制限は無いんですが、クエストの制限時間が従来の剛種ヤマツよりも短く、25分になってます。
メインターゲットは主目標の討伐、サブターゲットが主目標への一定ダメージ…、多分1/3か1/2程度のダメージだと思うが。




まぁそんな訳で古龍種の膜が出る剛種ヤマツカミになります。
古龍種の顎のシェンガオレンの時は武器種制限があったし、今回も何かしら制限が…と思いきや何も制限無しのクエスト。
制限時間が25分しかないと言っても、定番PT…笛1火事場ランス3で螺旋階段落としすれば5分程度で終わるしねぇ…w
因みに古龍種の膜が出る確率はメイン10%のサブが4%、シェンの時は脚破壊20%があったが、今回は最高で10%になります。



そんなクエストを数時間粘り続けて取り敢えず必要分の古龍種の膜集め終了。
ガンランスに8枚とヘヴィボウガンに6枚使うので、合計14枚集めておけば一先ずは十分ですね。
あとはこれで伝説の職人が来た時に剛種武器を生産してしまえば粗方の剛種武器は作り終えた事になるかな…





さて話は変わるが、今日の10時頃から例の誰でもパローネコースが始まりました。
ログインして確認してみたら本当にパローネコースの表示が…、分かっていてもコレはちょっと吹くな…w
今日のお昼頃からミラトリオというクエストが配信されるので、うちはそのクエストで狩人珠の色とCPを集めようかなと思ってます。


こういう機会じゃないとキャラバンってやらないしねぇ…Zzz