村クエスト☆5の途中



昨日は村クエスト☆5を消化してたり、友人とオンラインプレイをした位だったかしら。


村クエストの方はベリオロスやナルガクルガ、リオレウス、ウラガンキン等を倒した位だったかな…、それ以降のクエは面倒で^−^;
村クエ☆5になると上記のモンスタークエストの他に、ドスフロギィ→ロアルドロス等といった連続狩猟系のクエストが出てきます。
まぁまだ☆5のクエストなので、この後の…☆6とかの連続狩猟に比べれば楽かもしれんが、それでも単体狩猟クエよりは面倒な訳で。
そんな訳で昨日は単体系の狩猟クエストを済ませた後は、殆ど武器製作メインのプレイでした。(勿論ガンス)



しっかし今回自分はガンランス一本でどこまで行けるのかねぇ?
多分今作にも前作の"モンスターハンターエスト"みたいなのがあると思うが、果たして自分はソレをガンランスでクリア出来るのかどうか。




…そんな話はさて置くとして、先にも書いた通り昨日はMHP3rdで始めてのオンラインプレイとかもやってみたり。
夜頃に友人と少しだけなんですが、オンラインプレイがどんな感じなのか触ってみた。 んだが…やっぱMHFと比べると温いなぁ…w
昨日2人でやったのはギギネブラとかロアルドロス(?)とかそこら辺なんですが、殆どは0分針か5分針で終わってしまう感じ。
上位に行けば勿論もっと時間がかかるんだろうけども、2人プレイの時点でコレって事は、4人が上位装備とかでやったらどうなるんだろうか。


まぁ据置機としてみれば妥当(?)な難易度かもしれんが、コレdosやらMHFからのユーザーは物足りないだろうなぁ。
楽しいんでうちは特に文句は無いんですがね。




あ、因みに明日(もう今日かな)は友人と朝からオンラインプレイの予定なので、多分また村クエは放置になると思う。