村クエスト☆2〜4までクリア、ジンオウガも突破



凍土に行くとギィギという小型のモンスターがいるんだが、なんかこいつが可愛くて可愛くて…(*´Д`*)
ギィギはハンターに近づいて噛み付いてくるので極力離れるか早めに倒した方が良いんだが、可愛くて倒す気になれんw
世の中にゃアイルーやらメラルーが可愛くて倒せないって人がいるみたいだが、昨日初めてその気持ちが分かった気がする。
確かにこりゃ倒せないわ。




まぁそんな冗談は置いておくとして…(強ち冗談でも無いんだが)
昨日は一昨日に引き続き村のクエストを順番にやってました。
一昨日の時点で☆1はもう終わってたので、昨日は☆2から順番で…、☆2が17クエスト、☆3が18クエスト、☆4が16クエストだったか。
納品クエや雑魚系の殲滅クエストをやっていくのが中々だるかったが、取り敢えず合計51クエスト、☆1から☆4までは全てクリア。




勿論途中途中の緊急クエストもクリアしましたよ、☆2の緊急クエストがクルペッコ、☆3の緊急クエストがリオレイアだったかな。
因みにクルペッコの方は弱かった(寧ろ呼び出されたモンスターの方が強い位)が、生憎リオレイアの方で1死してしまったZzz
うーん、なんだろうね? 今作(triから?)のリオレイアMHP2ndGとかMHFのと違って、凄い生物的な動き…とでも言えばいいのかな。
取り敢えず初見だとなんだか戦いにくい感じで、滞空状態からのサマーソルトを食らって突進の追撃で死んでしまった。
流石に2戦目以降は慣れてきたのかほぼ問題なく戦えたが…、そうなると逆に今度はMHFリオレイアが凄い機械的に感じてしまいそうだな…w




あーそれから、☆3だか4の途中でハプルボッカというモンスターが出てきたんだが、こいつに凄まじく苦戦しました('A`)
苦戦と言っても結局0死だし、回復薬も普通に残ったんだが、なんというか…、やたら戦い難いというか攻撃タイミングが掴めないというか。
正直出来ればこいつは二度と戦いたくないと思ったモンスターですわ。




さて、今作のパッケージを飾ったジンオウガさんのクエスト、☆4の緊急になります。
一応ガンスで15分針のクリアだったんですが、ジンオウガがどういう動きをしてくるのか全く分からず1死してしまった…w
☆2のクエストでジンオウガと会った時にちゃんと行動を記憶しておけば良かったんだろうが、その時は即村に帰っちゃったからねぇ…w
まぁクリア出来たので良しとするが…