適当にイベントの消化とか【後編】


一昨日消化したイベント記事の続き。
と言っても書く事はそんなに無いけども。

メゼポル探検隊が追う!驚愕!樹海の奥地に謎の防具は実在した!



イベントタイトル長い^−^;
10/20から配信されたクエストで、ヒプノックを倒して腰防具を生産するイベントになります。
ヒプノック+腰防具という時点で恐らく勘の良い人は気付くとは思うが…、今頭の中に浮かんだ防具が製作出来ると思えば良いかな。



「樹海の奥地を探検せよ!」
HR31から受注・参加可能、樹海でヒプノック繁殖期を二頭狩猟するのがメインターゲットになります。
内容自体は簡単なんだが、参加条件として弾丸・ビン類以外のアイテム持ち込みが禁止されている為、そこら辺が若干面倒。
サブAにホピ酒5個の納品、サブBがネムリ草4個の納品となってるが、アイテムを持ち込めないので現地で調合する必要がある。
…とはいえ、武器や防具に制限は無いので、適当に超速射出来るガンで行けばそこまで苦戦する様なクエストでも無いがね。



一応クエスト自体は上位なんですが、クエスト開始時に支給品BOXの中に一通り必要なアイテムは入ってます。
更にサブAを達成すると捕獲用麻酔投げナイフやシビレ罠、サブBを達成すると秘薬や強走薬、落とし穴等が支給される。
ガン役が一人いれば麻酔弾を使えるので、その場合はサブAを達成する必要は無いですがね。



報酬では蒼色の眠鳥毛という素材が3個確定で入手可能。
追加枠は3個1%、1個15%、サブA達成時は1個5%、サブB達成時は1個3%で同じ素材を入手出来る。
防具の生産にはこの蒼色の眠鳥毛を合計で10個使うので、最低でも4戦程、確率を見るに恐らく2.3戦程で集めきるとは思うが。


ハンショクフェイク



蒼色の眠鳥毛を10個集めるとコレが生産出来ます^−^
外見はかなりふざけてるんだが性能もふざけていて、最終強化してもスロット無し、スキルは絶倫/アイテム強化/睡眠倍加が発動する。
これ一部位で3種のスキル(1種はマイナススキルだが)が発動すると考えると割と優秀かもしれんが、スロット無しっていうのがなぁ…
というかそもそも外見がアレな所為で、正直ガチ防具として使うのは気が引けるというか正直恥ずかしい…w
まぁネタ防具スキーな人は作ってみても良いんじゃないでしょうか。




痺牙大筒槍【零】



作っちゃった。
詳細は後日。