人形劇 その14



前回のきのみの森からスタート。




きのみの森では基本的に永遠亭に関係した一部の人形が出現します。
具体的に言えばてゐ・永琳・輝夜・妹紅だったかな…、あとは永遠亭とは関係無いが、釣り等で雛・にとり・諏訪子なんかも出現。
ただてゐと永琳は直ぐに出現してくれるんですが、輝夜と妹紅に関しては出現率が相当低いみたいで、結構根気良く歩いてないと出てきてくれない。
うちの時も暫く粘って出てきてくれなかったので、結局この2体は放置して先に進む事に。



さて、前回はルーミアだったけど、今回の幼女誘拐犯は一体誰なのかしら。
またまたルーミアが犯人だったら捕まえてお仕置きしないt…



ちょ、咲夜さん何してはるんですかw



まぁ確かにこんなナイフばら撒くメイドさんなんかいたら怖いわな。



そんな感じに瀟洒?なメイドを捕獲した所で1~3の島イベント終了。
幼女の親に隕石を渡した後、1の島のポケモンセンターもどきに戻ればカントーに帰れる様になります。



カントー帰還後は空を飛ぶを使って真直ぐにトキワシティへ向かい、ジムに突撃。
カントー地方最期のジム戦ですね。



因みにトキワジム挑戦時の手持ち。
手持ち数は4体、平均レベルは60と、相変わらず少数精鋭で爆進中。



あまり強い言葉を使うなよ、まるきゅーに見えるぞ?



自称最強のサカキさん戦。
過去2度の戦闘なんて無かった。



先鋒:Aすいか Lv50
萃香は大地と水タイプの技が弱点で、特に水タイプ技は4倍のダメージになる。
そして私の"げんじんしん"さんは威力95の波乗りを習得している…、この意味が解るな?



レベル差と火力に物を言わせて即殺。
流石げんじんしんは格が違った。



次鋒:てんし Lv47
なんか微妙なダメージ受けたけど萃香同様に波乗りで突破。
水タイプ以外にも自然系の技が効果抜群(2倍)で入る模様。



中堅:Aけいね Lv49
水タイプ技が4倍威力、飛行・自然タイプ技が2倍で入る。
というか、さっきからLv50以下の人形使ってくるとか嘗めてるの? それが最強なの?



すみません嘗めてました。 慧音さんの攻撃マジ痛いっす。
何か良く解らない効果抜群の技食らって体力が半分削られたけど何とか波乗りで突破。



副将:Aゆうぎ Lv50
なにこのひとかっこいい。
然しながら弱点タイプは水・自然・暗黒・理と何か多め、そこまで強くは無い。



大将:Aレミリア Lv55
カリスマ生物出現。



ここまで無双してた早苗さんも流石に撃沈、お疲れ様でした。



然しこちらの手持ちにはまだメイン戦力が…と思いきや小傘でも何とかギリギリ勝てた様な感じ。
こっちの攻撃が急所に当たってくれなければやばかったぜ…



最期のレミリアがちょっとアレだったが、一応トキワジムクリア。
これでチャンピオンロードに入れる様になります。



因みにサカキが消えた後でサカキの立ってた位置でダウジングマシンを使うと、強制ギプスを入手出来たり。
まぁ人形劇では愛の首輪とかいう名称ですが。



あぁそういや君いたっけね。