人形劇 その12



あ! やせいの なずーりんが とびだしてきた!▼



…え?





色違いのナズーリンだそうで、出てきた時はあまりのきもさに驚いたが、多分こんなんでもレアなんだろうって事って一応捕獲。
どうぶつの森のタランチュラもきもい上に怖かったが、こっちもこっちできも怖ですね。



因みにちびフランのレベルを上げている途中の出来事でした。



Lv40にてCフランから通常フランに進化。
我がPT初の炎タイプ人形になります、これで少しPTバランスが良くなった気がする。



そんな感じにレベル上げやらトレーナー殲滅やらを繰り返しながらグレン島に到着、今回はここからのスタートになります。
この時点で、グレン島・トキワジム・チャンピオンロード付近以外で出てくるカントー地方のトレーナーは全員倒してきた事になるかな。



グレン島に着いたら、まずオツキミ山で入手した化石…もといミニ八卦路を研究所の人に渡します。
時間が経てば渡したアイテムに応じて人形を1体貰える様になるので、一先ずその待ち時間の間にジム戦を。



と思ったら鍵がかかってるんだっけね。



という訳でジムの鍵を入手する為にポケモン…もとい人形屋敷に進入。



アイテムを採取したり、



人形を捕獲したりしながらB3Fに落ちている鍵を入手。
因みにここでCこいしが出てくるみたいなんですが、数時間粘っても出てきてくれなかったので結局こいし未捕獲のまま屋敷を後にする事に。
無意識は強かった。



鍵を入手した後は研究所にてちび魔理沙を受け取り、



改めてグレンジムに突撃。



クイズマシーンをクリアする事でジムトレーナーとの戦闘フラグを回避出来ますが、敢て俺は間違えるぜ。



あ、忘れた。



火傷治しは無いけどvsカツラさん。
HGSSだとやたら渋いおっさんになってましたね、今もおっさんだけど。



先鋒:りん Lv45
おやおやいきなりレベル差凄いですね(笑)
早苗さんが丁度水タイプ技を覚えていたので、先頭にして水の波動一撃クリア。



中堅:ユキ Lv47
東方Project第5弾、東方怪綺談 〜 Mystic Square.よりユキさん。
…お燐同様に水が入るので水の波動でごり押し、一撃貰ってしまったが取り敢えずクリア。



副将:もこう Lv47
流石にそろそろきつい気がしたので早苗さんから小傘にバトンタッチ。
見た目的にもろ水タイプが弱点なので威力120のハイドロポンプをお見舞いして余裕のクリア。



大将:Aうつほ Lv53
おおぅ…最期の最期で高レベル&高火力とな。
アタック派生の進化なので一撃がかなり重いと思うが、向こうが一撃を出す前にこちらがハイドロを撃ったので早期決着。
アタック派生進化は殆どの人形が防御低下してる気がする。



特に苦戦も無くクリア、これでジムバッチは8個全て集まりました。
あとは四天王に挑むだけ。



おっとその前にこのイベントがあった。



次回はナナシマイベントからスタート(多分)