人形劇 その9



ヤマブキジムクリア後、主にトレーナーの絶滅作業。



16番道路



16番道路…サイクリングロードの入り口にて、騒霊の笛を使ってスキマ妖怪を起こします。
ヤマブキクリア後は12番道路でも16番道路からでも、どっちを通ってセキチクに向かっても問題は無い。
ただ手っ取り早くセキチクに向かいたければ基本的にはサイクリングロード側を通る事を推奨。
12~15番道路を通る際は複数回トレーナー戦を行う必要があるが、16番道路経由は通り方次第で戦闘数0で突破可能なのでね。
まぁ私の場合は全戦闘突破・アイテム採取も目標の一つなので両方を通ってセキチクシティに向かいますがね。



勿論図鑑集めの目標も忘れてないです。


16・17・18番道路



所謂サイクリングロード、厳密にオート移動が始まるのは17番道路に入った瞬間ですが。
16~18番道路にいるトレーナーは確か合計で19名だかそこら辺、上るのが面倒ですが全員倒してからセキチクに進みます。



因みに、トレーナーを殲滅してる途中で早苗さんが炎タイプ技の熱風を取得。
命中が90、使用可能回数が10回とちょっとアレですが、PTで唯一の炎タイプ技持ちになった事は大きい。
オマケに早苗さんの特性「天の恵み」は技の追加効果を出易くさせるものなので、火傷の期待値も上昇。
やったね早苗ちゃん



んでもって、サイクリングロード内の草むらにて野生の人形も少し捕獲。


セキチクシティ



セキチクではジム戦やサファリゾーン等をやる事になりますが、



この時点では、



19番水道の砂浜にいるトレーナーを予め倒しておき、



良い釣竿を受け取った後で、シオンタウンに空を飛ぶで移動します。
まぁ先にセキチクのイベントを全て終わらせるのもアリですが、こういうのは全部済ませてからじゃないと気に食わない性質なので。


12・13・14・15番道路



道幅が狭いのでトレーナーを避けて進む事が難しい場所、まぁ私は避けなんかしませんが。



うちと同じ目標(殲滅・捕獲・採取)でこの道路を進む際、手持ちにいあいぎりを覚えた人形が必須になります。
途中でいあいぎりが無いと倒せないトレーナー・入手出来ないアイテムがあるんでね、忘れずに。
それから12番道路~セキチクまでの道のりが結構長いので、HP・PP回復系のアイテムだとかは少し持ち込んだ方が良いかもしれません。



あとは途中の小屋で凄い釣竿を貰う事が出来るので、今後の図鑑埋めの為に貰っておくように。



草むらではちび慧音とちびホタテを捕獲。



最近知ったんですが、ここの橋って「サイレンズブリッジ」って言うらしいですね。



有名なアレ。