人形劇 その8



突然ですが萃香が現れたので小傘で対応します。



ヤマブキシティ / シルフカンパニー - vsサカキ



昨日の続きになります、Vsサカキの所。
先鋒は上の画像通り萃香Lv41といきなりレベル高めの人形。
萃香の弱点は水と自然のみで、HPと特防の種族値が高めなので出来ればタイプ一致の高威力水物理技で。
微妙な火力で特攻押しだと中途半端に残って迎撃+回復されたりするのでちょっと注意。



中堅:Aけいね Lv39
なにあれかっこいい
攻撃力特化・特性威嚇持ちのアタック慧音。
攻撃種族値が脅威的なので一撃必殺で通らないとほぼ確実に落とされる脅威の人形。
水タイプ技が4倍で入るので、恐らく威力60付近の水技であれば勝てる筈。



副将:レミリア Lv45
超カリスマ
吸血鬼の弱点である水は克服したみたいだが、神道・心・風・氷の4タイプが弱点。
氷タイプの粉雪(威力40)を覚えているので引き続き小傘さんで対応…、体力的にそろそろ過労死するのでは。



大将:ゆうぎ Lv41
萃香同様に水と自然のタイプが弱点な人。
ハイドロポンプで押しとおr…



あ、



あぁ…



小傘が犠牲になってしまったが、取り敢えずサカキ戦はクリア。
これでヤマブキシティロケット団から開放され、ヤマブキジムにも入れる様になりました。



少年ではなく少女でございます。
イベントクリア後は忘れてはいけないマスターボール…、もといルナボール。
どんな人形でも確実に捕まえられるらしいので、一先ずルーミアにでも投げるとしようか。


ヤマブキシティ / ヤマブキジム



ルーミア捕獲計画はさて置くとして、此処は移動がとてつもなく面倒なジム。
全トレーナーと戦わないといけないので一々ワープしまくりです、目が回る。



vsナツメさん。
なんか着てる服が凄いぱっつんぱっつんですね、衣玖さんみたい。



先鋒:Aパチェ Lv49
おーっと、ルーミアより向こうの方がレベルが高いだと…
特攻と特防特化のパッチェさん、弱点は大地・瘴気・風の3タイプなのでこれらのタイプの物理技推奨。
特殊攻撃だと微妙に残る→高火力特殊技食らう→次のターンに回復される このループに陥ります。
ルーミアが瘴気物理技覚えてて良かった…



次鋒:さとり Lv44
弱点が夢と神道だけなさとりさん、PT構成によっては弱点を叩き難い。
しかしながら早苗さんは神道技を覚えてるので早苗さんで押し通りますね^^



中堅:こあくま Lv42
3体目は小悪魔…はもう既に死んでいる。
お化け・暗黒・心の3タイプが弱点、私のPTはお化けも暗黒も完備だぜ。



副将:えいき Lv44
次は映姫様…だけどこの人ももう終わってますね。
弱点はお化け・暗黒・獣・理の4つ、小悪魔から続いて小傘さんで難なく撃破。



大将:Aパチェ Lv49
ま た お 前 か
早苗さんのエアロブラストで突破。



これでヤマブキジムクリア。