やるなら夜中、寝るなら昼間


古龍種の珠x31古龍種の牙x31古龍種の剛尾x8古龍種の上翼x14古龍種の剛翼x61x60
  神龍苔x7  
  霞龍の宝玉x4  
 舞雷竜の絶縁脂x9→x0 



昨日は昼間と夜中にそれぞれMHFにログインしてたんだが、昼間にやるよりも夜中にやった方が少しは集中して出来るっぽい。
となるとやはりやる気云々は暑さの所為なのかねぇ…、単純にその時その時の気分に因るものなのかどうかは知らないけども。
因みにうちの部屋には常に扇風機があるんですが、この部屋は他の部屋より熱が篭りやすいんで、扇風機回しても正直温い風しか流れてこない('A`)
あとは…、隣の部屋に冷房があるけども、居候が家にいる間は戸を閉め切ってる事が多いんで、あんまり冷房の意味も無く…Zzz
冬場は扇風機の所為で寒く、夏場は風通しと扇風機の所為で暑く…、一年を通して過ごし難い部屋ってのも珍しいというか何と言うか。





んで昨日やってた事なんですが、まず昼間は剛テオの翼を破壊してサブクリを…、と言っても4回だけだったんですが。
やる気が無いと言っても流石に回す回数が少な過ぎる気もするが、まぁ出来ないものは出来ないんだから仕方ない訳で…w


画像を見れば分かると思うが、サブクリはヘヴィボウガンを担いでソロでやってきました。
先日書いたクシャルよろしく、剛テオの場合でもこちらに気付かれずにソロで回す方法があるんで、その方法で4戦ですね。
やり方は…、一部始終を動画に撮ろうか悩んだんだが、最早キャプチャソフトを起動するのすら懈い状態だったので結局動画は無いです。
先日紹介したママジックスという方のブログ記事の方にクシャ以外にもテオサブクリの動画が置いてあるんで、詳しくはそちらを参照してください。
一応言えるのは、通してのやり方はクシャのソロサブクリと差して変わらないですね。





あとは夜中になってからのMHF
昨日のメンテ後から舞雷竜の絶縁脂の救済クエストが配信されてたので、何時かに書いた予定通りコレを回す事に。



必要な数がちょっと多かったんで時間かかるかと思ってたが、報酬で2個来たり剥ぎ取りで出たりで、大体1戦に1個以上は出てくれた感じ。
まぁそのお陰で結構直ぐに必要数揃いましたね…、少しやる気がある時に直ぐ素材が揃うってのも微妙な気分だが。