今まで長いことMHFやってたが、これはまずいかもしれない


古龍種の珠x32x31古龍種の牙x31古龍種の剛尾x8古龍種の上翼x16→x14古龍種の剛翼x61
  神龍苔x7  
  霞龍の宝玉x4  
 舞雷竜の絶縁脂x9 



MHFをやり始めてかれこれ2年ちょい位になるんだけども、ちょっとコレは今までで一番マズイ事態かもしれません。
今までにも似た様な事は何度かあったんだが、今年のはその中でも特に酷いかな…、下手したら暫くMHFを離れるかもしれない。





まぁ何が言いたいかって、ここ最近MHFに対するやる気が全く出ないんですわ('A`)
以前にも1.2日単位で"やる気が出なくてinしなかった日"なんてのは偶にあったけども、今回の場合はそんな日が既に一週間近く続いてます。
その分東方だとか音ゲーだとかは頻繁にやってるんで、全体的なモチベーションの低下って訳じゃなくて、MHFだけに飽きてきてるって感じですかね。
うーん、素材集めに飽きたのか、ワンパターンなプレイ内容に飽きたのか、そもそもMHF自体に飽きたのか、単に暑いからなのかは解らんが…
今までは一度プレイ内容…、というか目標を決めたらそれ一直線でずっとプレイしてきたんだけどねぇ…(っ゚、。)っ
ガンランスを作ってた頃は毎日ガンスの素材集めだけだったし、ハーヴェストの時も集中してたお陰で結局一週間程度で完成させましたしね(運が良かったってのもあるが)。
それに比べて今回…、素材集めになってからは、明らかにプレイペース落ちてるよなぁ。



昨日もMHFにほぼずっとログインはしてたんですが、結局1時間程度動いた後はずっと放置してただけ。
基本的にうち以外の猟団面子は学生・社会人なんで、夕方頃に家に帰ってきてそれから夜中までMHFやるって人達なんですが、うちはその人達よりもプレイ時間が短い…w
暑さによる一時的なやる気の低下だとは思いたいが、このまま暫くやる気が戻らないままなら最悪暫くMHFは放置するかもしれません。
9月に大型アップデートもあるし、出来ればその前に溜まってる事は全部終わらせたいんだがねぇ…、このままだと難しそうだわ。