古龍種素材集め開始


古龍種の珠x37→x32古龍種の牙x31古龍種の剛尾x10→x8古龍種の上翼x19→x16古龍種の剛翼x61
  神龍苔x7  
  霞龍の宝玉x4  
 舞雷竜の絶縁脂x9 



日記のコメントにて 「古龍種の剛翼集めはどうするのか」 という事を聞かれたんだが、基本的には珠牙を集め終わった後でサブクリ回しになると思います。
古龍種の珠を入手する為にはクシャ、牙を入手する為にはテオに行く必要があるんで、それらのクエストで少しでも貯めて、足りない分を後から…、という感じで。
現状で古龍種の上翼や剛翼はクシャ・テオ・ナナの翼破壊でしか入手出来ない素材で、入手出来る確率も10%と低く、入手難易度はかなり高い。
恐らく古龍種の珠・牙が集まりきるまで剛種クエを回しても上翼や剛翼は然程貯まらないと思うんで、サブクリ回しはほぼ確実にやるハメになるかな。


因みに古龍種の翼破壊サブクリですが、砂漠の剛クシャであればソロでも回せる方法があるらしいので、うちはソレでやろうと思ってます。
 ←うちが何時も覗いてる"ママジックス"という方のブログなんですが、ここにソロサブクリの方法が載せてあるので、詳しい事はこちらを参照で。
…ただこの方法、今のシーズンでも通用するのかどうかってのが謎なんだよねぇ…、まぁまだ出来るとは思うけども…w





密林の強き嵐
んで本題に移しますが、コレは現状で古龍種の珠を唯一入手出来るクエストで、密林で剛種クシャルダオラを討伐するマストオーダー式の内容。
前までは必要なチケット枚数が2枚だったんだけども、今シーズンから必要枚数が1枚に減ったみたいで、これから集め始める私としては有難い限りZzz
昨日は少し剛種チケットを集めた後で、自由区でこのクエストを大体15戦程回してみたり。



あぁそうそう、昨日の時点で日記にベルキュロスの事を書いたけども、結局絶縁脂に関しては救済クエストが来るまで待つ事にしました。
流石に5%の素材を8個出るまでなんてやってたら、時間がかかる上に他の素材を集める時間がどんどん少なくなっちゃうしね。
恐らく来週か再来週位には配信されると思うので、一先ずベルキュロスに関してはそれまで保留という形で。
あとヤマツ・ナズチの素材ですが、これも現状救済クエスト待ちなので、現時点では行く気無いです。
…まぁヤマツカミは今週HR71の古龍エストが来てるんで行っても良いんだが、あれ討伐までに時間かかるのよね…面倒w





…で話を戻すとして剛クシャなんだが、取り敢えず15戦やって入手出来た珠の数は合計で5個だけ、それ以外の上翼や剛翼、剛尾だとかの素材も全然出てません。
実はこのクエストは古龍種の珠を確定で入手出来るという訳では無く、基本報酬10%・サブB報酬4%でしか入手する事が出来ない。
簡単に言えば大分前に書いた沼地の豪き炎…、所謂牙テオと殆ど同じクエストですね、あっちもマストオーダーで同じ確率だったので。



剛種とは言え相手はただのクシャなんで特に苦でも何でも無いから良いんだが、それにしてもあんまり出てくれないと流石にね…
多分今日も夜頃から数戦行くと思うけども、これで今日も同じ様な結果だったら凄い萎えるな…、ただでさえ最近微妙にやる気が出ないのに。