あとは角が1本だけ。


古龍種の珠x37古龍種の牙x31古龍種の剛尾x10古龍種の上翼x19古龍種の剛翼x61
響狼の紅玉x2真紅の毛x6神龍苔x8氷狐竜の尾x1→x0氷狐竜の靱尾x2→x0
舞雷竜の帯電鱗x8 霞龍の宝玉x4  
 舞雷竜の絶縁脂x9氷狐竜の尖角x7→x1



うーん…、揃ってから日記を纏めようかとも考えたんだが、それだと何かきりがない気がしたので先に書いておく事にする。



ぶっちゃけ昨日から今朝にかけてのMHFはデュラガウアだけでしたね。
昨日の夕方頃の時点で既に下位の方の素材は揃ってて、あとはずっと上位素材を集める為に上位のデュラを回してた感じで。
うちは殆どの時間を自由区で過ごしてたんだけども、クエスト自体はソロで回した回数の方が多かったと思う…、募集するの面倒だったしね。
所々で少し募集する様にはしてたんだけど、なんかどうも上位のデュラとなると集まりが悪くてね…、火事場ソロで行った方が時間効率良かったり('A`)
募集に10分近くかかって1戦を4分位で終わらせるのと、ソロで直ぐにクエスト行って10数分でクエストを終えるのでは、後者のが早く回るしねぇw
確かに火事場ソロとかだと面倒だし、且つ相手が上位ともなると精神的にも少々辛くなってくるけども、まぁそれでも出来ない相手では無いしね…



因みに、下位ならまだ良いんだが、上位のデュラガウアは火事場体力だと怒り時の攻撃でほぼ間違いなく死にますね。
特にハンマーだとかはスタンプオンリーの戦い方だと、デュラの振り向き様にスタンプ当てて、もしそれでデュラが怯まなかったらそのまま突進に轢かれて死ぬと思う…w
安全に回したいのであれば時間かかっててでも自由区とかで募集した方が良いと思うし、早く回したいのであれば火事場ソロですな。
個人的には太刀がかなり火事場をやりやすく感じたけども、やはり火力を取るとハンマーの火事場が一番早く終わるかな。
うちの時はラスタ込みで火事場太刀が大体12分前後、火事場ハンマーだと9分前後で平均して1クエスト回せてたと思う。




…昨日の記事と書く事が大体同じだから、他に文章が浮かばないが…Zzz
取り敢えず現時点で氷狐竜の尾と靭尾は集め終わり、あとは尖角を1個入手出来ればデュラの素材は全て必要分揃います。
然しまぁ必要個数に差があったとは言え、20%の素材よりも先に5%の素材が集まるとは思って無かったわ…w