素材的な意味でデュラガウアに苦戦する


古龍種の珠x37古龍種の牙x31古龍種の剛尾x10古龍種の上翼x19古龍種の剛翼x61
響狼の紅玉x2真紅の毛x6神龍苔x8氷狐竜の尾x4→x1氷狐竜の靱尾x2
舞雷竜の帯電鱗x8 霞龍の宝玉x4  
 舞雷竜の絶縁脂x9氷狐竜の尖角x7



うーん…Zzz
昨日はデュラガウアの素材を…、まずは下位素材の氷狐竜の尾から集め始めたんだけども、コレは集まる気がしないわ…w



氷狐竜の尾は昨日の日記で書いたナナの翼膜や角よろしく、デュラガウアの尻尾を破壊した時のみに得られる素材になります。
デュラガウアの尻尾は怒り時の時だけ破壊可能な部位で、ダウン中や麻痺中等は破壊出来ないけども、ナナの翼だとかに比べればかなり簡単に壊す事の出来る部位。
ただ一つ問題なのは、部位破壊しても氷狐竜の尾を入手出来る確率は5%だという事、これが大きな壁ですね…
現状のMHFでは部位破壊報酬に関する再抽選・確率上昇系のスキルなんてのは存在しないので、こればっかりは入手出来るまで破壊してクリアを続ける必要がある。
昨日のナナの記事では 「低確率で別素材に化ける事があるので迷惑」 と書いたけども、こっちは高確率で…、というかまず確実に化けますね。


一応昨日夜中から今日のメンテ直前までのプレイで3個は入手出来たんだが、あと1個はメンテ後にまた集める必要があります。
というか氷狐竜の尾が必要個数揃っても、今度は上位素材である氷狐竜の靱尾があと2個必要な訳で、そこら辺を考えるとあまりやりたくなくなる…w
因みに上位デュラガウアの素材である靭尾は5%、尖角は20%で入手出来る素材で、やはりどちらも部位破壊でしか入手出来ない素材になってる。
…そもそも下位ならPTで行ってもソロで行っても差してクリアタイムに差は出ないが、上位デュラ回すとなるとPTで行った方が利口な訳で。
そうすると自由区で一々募集して回さないといけないんだが…、そう考えると下位素材よりも手強そうだわ(´Д`;)