剛ベル連戦終了報告、証の次は素材の数に絶望する記事 〜 Recollection 9/14.


古龍種の珠x37古龍種の牙x31古龍種の剛尾x10古龍種の上翼x19古龍種の剛翼x61
響狼の紅玉x2真紅の毛x6神龍苔x8氷狐竜の尾x4氷狐竜の靱尾x2
舞雷竜の帯電鱗x8炎龍の宝玉x2霞龍の宝玉x4炎妃龍の角x6炎妃龍の翼膜x7
蛍石x8舞雷竜の絶縁脂x9氷狐竜の尖角x7



…。(´q`;)






順を追って話すとしますが、昨日のMHFでは先日の続きで剛種ベルキュロスを連戦。
途中でチケットが無くなったり、チケットが集まったと思ってまた剛ベルに行ったら、立ち回りを理解してない双剣さんが来てチケット集め直しになったりと…
昨日は暑さが理由なのかゲームが理由なのかよく解らないイラつきに襲われたりした私ですが、取り敢えず夕方頃までに無事?ベルの証を80枚集めきりまして。
一先ずこれで現在実装されている全剛種モンスターのうち、デュラガウアを除いた全証を必要枚数分集め切った事になります。
デュラガウアはあと135枚必要なんだけども、これは配信された週に少しずつ集めていく形なんで、今直ぐに集めようとは思ってない。
あとは今後ドラギュロスの剛種も配信はされるけども…、まぁその事はまた今度書くとして。



…で、そんな感じで剛種証集めの方が一区切りなんで、そろそろ肝心の剛種武器を生産・強化する為の素材だとかを確認しようと思った訳でして。
FreeDomさんの方で各武器に必要な素材と、現在手持ちにある素材の数を比べてみて、全剛武器を作るのに足らない素材を確認した結果が冒頭の素材群になります。
因みにドラギュロスの剛種武器に使う素材はまだ数に入れてないんで、それも含めるとなると冒頭の素材数よりもう少し必要になりますね。


なんというかまぁ…、解ってはいた事だが、やっぱり全武器作ろうとするとその分要求される素材の数も半端無いですな…w
特に古龍種の牙・珠等のクエスト限定素材だとか、そもそも入手手段の少ない古龍種の剛翼だとかがきちぃw
気長に少しずつ素材は集めていく予定ではあるけど、これだけ必要な数が多いとなると、多分全素材集め切るのは今月の終わり位になりそう。
途中でプレミアムに入って資金稼ぎだとかも済ませておく必要があるんで、それにかかる時間を含めると尚更…(っ゚、。)っ