最近タイトルが思いつかない


何か最近の私の行動パターンが、寝るかMHFやるか散歩やるかのサイクルだけで構成されてる気がします。
寝て起きたらMHFやって、少し暇が出来たら散歩に行って、帰ってきたらMHFやって、眠くなったら少し寝て…、みたいな感じですね。
現在色々な面接に行きまくってる身なんですが、全然決まらない所為で思いっきりNEET生活をエンジョイしてます(´Д`;)
正直このままだと生活が危ういし、課金的な意味でハンター生活も危うい事になるんで、そろそろ仕事につきたいんだけどねぇ…w
モンハンみたいに地図を納品するだけでお金を貰えるなら…、と妄想してみたりしたが、流石に夢見過ぎなので現実に戻るとする。



まぁ現実に戻った所で今日も何時も通りMHFのプレイ日記なんですがね。
昨日はラヴィエンテと剛種ベルだったかな、行ったのは。




ラヴィエンテの方は…、団員に付き合って深夜に1回だけ行ったんですが、コレと言って書く事も無いかな。
強いて何かを言うとしたら、昨日の大討伐も特に美味くなくて、あまり武器を強化出来なかったって事位。
深夜の大討伐クエストはプロハンターだとか廃人(悪口とかじゃなくてね)の方が集まりやすいみたいで、殆どが橙ネームやら黄色ネームやら…Zzz
そんな高HRハンターが集まってる中で効率悪くクエストが回る訳も無く、当然の如く効率良く最速で大討伐クエストが終わってしまったんで、全然ポイントは稼げず。
そんなもんで、武器の強化は合計で2レベル程度しか上がってません…、数字で言うと攻撃力が270から272に上がった程度。





んでメインのベルキュロスですが、こっちは大討伐が終わった後で自由区で少し回した程度だったか。
大討伐クエストをやる前にも求人区の方で20戦やってて、大討伐後の自由区では15戦程度…、合計して約35戦程ですね。
何時も剛種ベルキュロスをやる時は穴ハメで双剣枠での参加にしてるんですが、昨日は意を決して穴ハメの笛枠で連戦してみたりなんかしちゃったりして。
前回の剛種ベル連戦では 「部屋が無いから嫌々」 という感じで笛を使ったけど、今回は自ら進んで笛を担いだというか…、まぁその方が集めやすいしね。
基本的にプレッシャーのかかりやすい笛枠はあまり入りたくないんですが、こういった剛種クエストでは率先して笛を担いだ方が証を集めやすいんでね…w
それに流石にこういうのにも慣れないといけないHRな気もしたんで、そんなこんなの理由で笛枠。




笛役で連戦してみた感想だけども…、個人的な成功率は6割って所。
普通にクエストをクリアするだけだったらほぼ確実に出来るんですが、やっぱ笛を担ぐなら1穴でスタン取って、1穴で捕獲したいしねぇ…





取り敢えず現状でベルの証は35枚貯まって、あと45枚集めれば終了となります(´・ω・`)