たこ焼…もといヤマツカミ終了



期間的に言えば大体3日間かけて済ませた事になるのかな…、もう少し根詰めれば2日間で丁度終わらせる事も出来たかもしれないが。
8日の夜中辺りからやり始めた剛種ヤマツカミですが、今朝のうちに何とか130枚の証を集めきる事が出来ました。
今朝のうちにと言っても実は日記を纏めるギリギリまで自由区でヤマツカミやってて、実際に130枚揃ったのは11時近くの事だったんですがね…w


…、なんにせよ、これで現状実装されている剛種大型モンスターの証は全て集めきった事になります。
剛種の大型モンスターはチケットの消費が著しいんで、それが無くなったってだけでも結構精神的にも助かった気がする…w
まぁ結局ドラギュロスの剛種ではチケットが2枚消費になると思うんですがね…、それは後の話って事で今は置いておくとして。(現実逃避)





…さて、この3日間で狩り続けた青海苔たこ焼…じゃなくてヤマツカミですが、実はBOXの中に証以外の副産物も貯まってたり。
ヤマツカミは主に古龍種の皮・血系の素材を入手する事が出来るんだけども、元々ヤマツ自体剥ぎ取り回数が多い事もあって、それらの素材の貯まりが半端無い。
証を集め終わった後で軽く数えてみたんだけども、古龍種の皮が775個、上皮が321個、特上皮が193個、血が618個、濃血が245個、特濃血が111個だったっけかな。
古龍種の皮素材は兎も角、古龍種の血素材…、特に特濃血だとかは割とレアな素材なんだけども、何かスタック数が軽く三桁…w
剛種武器を作る過程で古龍種の特濃血は100個程度しか要求されないので、当面は血素材に困る事は無さそうですなw(´Д`;)





で、ヤマツカミが終わったので今日からの新たな予定ですが、まぁ予定は予定通りって所で、今日の夜辺りから剛種ベルキュロスの連戦になると思います。
昼間のうちにチケットを集めておいて、夜中にベルキュロスを一気に連戦…、って流れになるのかな、まだ解らないけども。
余裕があれば剛種デュラガウアだとか大討伐だとかにも行きたいんだけども、一先ずは必要枚数の少ないベルキュロスが優先になると思う。