特にタイトルは無いが…強いて言えば眠い。


ラオ証30枚 ベル証80枚 ドラ証280枚 ヤマツ証130枚 デュラ証135枚


昨日の日記を書き終わった時点で不足している証の種類と枚数。
これらを合計してみると、現時点で655枚もの証が不足していて、チケットで言うと1100枚近くの剛種チケットが必要って所かな。
ドラギュロスの剛種はまだ実装されて無いんだけども、今月中には確実に実装されるみたいだし、新しく実装される剛種はチケット消費が2枚で確定。
それとヤマツカミ等の大型モンスターの剛種クエストも永久的にチケット2枚消費なんで、結果的にラオ・ドラ・ヤマツの証を集める際はチケットが2倍必要になる。
故に必要なチケット枚数が1000何枚と異常な枚数になってるが…、まぁ剛種武器を集め始めた頃に比べれば、これでも相当減った方か…w


「剛種武器をコンプする」 と決めた時、ざっと計算したら必要なチケットの枚数が6000何枚だったしね…w
然もその頃はまだデュラガウアだとかのモンスターも実装されてないシーズンだったんで、そこら辺も含めると…^p^
…、そんな頃に比べたらかなり進んだほうですね。





なんてそんな話は置いとくとして昨日のプレイ内容ですが、昨日は夕方過ぎから今朝方にかけて剛種ラオシャンロンを30戦程。
上の方でもラオの証が30枚足りてないと書いてあるけども、これは8.5で新規追加された武器を製作する分の証ですね…、詰まりはその為の証集め。
昨日は起きた時間も遅かったし、何よりラオに行く前にチケットを60枚集める必要があったんで、その後で証を集めきれるかどうか不安だったんだが…
まぁ朝方までかかったとは言え、一応今日の定期メンテナンスの前には必要分を集めきれたんで一安心かな。
別に1日で無理して集める必要は無かったにしろ、こういうのを後に残すよりは、先に済ませる方が良いだろうしね。


…そんな感じで、取り敢えず今週の内にオルガロン・オオナズチ、ラオシャンロンの証は集め終わりました。






んで今日のメンテ後から配信される剛種クエストなんだが、うちがこの中で用のあるのはベル・ヤマツ・デュラの3種類ですかね。
その中でデュラガウアに関しては 「1週間で30枚をノルマにのんびり集めていく」 と決めてるんで、今週中に証を集めきるとしたらヤマツとベルか。


ただ、ベルキュロスの方は必要な証の枚数が80枚と少なめなんで2日間程で集めきれるだろうけども、問題はヤマツカミの方。
先の方でも書いた通りヤマツカミ等の大型モンスターはチケットが2枚消費になるんで、その為のチケットを集められるかどうかが問題。
ベルキュロスの方と合計すると340枚のチケットを集めないといけない訳で…、80枚はまぁ良しとしても、更に260枚集めるのは流石にキツイ気がしなくも無い…w