残りは35枚



昨日の日記を投稿した時点で証の枚数が168枚だったんで、その後から今日までに合計で37枚の証を集めた事になります。
昨日のプレイで証の枚数が漸く200枚を超えて、現在合計で205枚、目標枚数まで残り35枚となりました。


昨日は求人に篭って笛1ヘヴィ3の効率PTでクエストを回してたんだけども、やはり装備自由で回すよりは成功率高いし、何よりクリアが早いわ。
やっぱり短時間で枚数集めたいなら求人区に行くべきなんだなというのを改めて思い知った感じ…、偶にはガチプレイも良いと思うんだがね。


因みに今日は朝からMHFが出来るんで、恐らくだが昨日と同じ具合に進めば今日中にガロンの証は必要枚数分集まると思います。
一番良いのは日記投稿した直後位に求人区に効率部屋が立ってくれると有難いんだけども、中々効率部屋って立たないんだよね。
以前も書いた通り笛役以外が部屋を立てても集まり悪いし、かと言って部屋が立つまで待つのも時間の無駄だしねぇ…
まぁどっちみちこの時間だと部屋にしろ自由区にしろ集まりは悪いと思うんで、また少し自由区で装備自由募集する事になるかな。
自由区でクエストを回しつつ、ちょくちょく求人区の部屋を確認する…、みたいな感じですかね。




そうそう、それから最近ニコニコに上げてる実況動画(?)の方なんだが、ちょっとまだSR上げてないんで、SRが上がるまで一休みって事で。
少なくとも今週はどうしても証を集めきりたいんで、早くても次を投稿するのは来週になるかな。