ドラギュロスのガンランスしか覚えてない。



冥雷銃槍【火食鳥】



8.5で追加された冥雷竜ドラギュロスの素材を使って生産出来るガンランスになります。
ドラギュロスの武器を作る為にはまず原種であるベルキュロスの武器を生産する必要があり、そこから派生して強化するという形ですね。
具体的に言えば 舞雷銃槍【軍鶏】 → 冥雷銃槍【軍鶏】 → 冥雷銃槍【火食鳥】 という流れですな。
このガンスを作る過程でコレと言ってレアな素材は要求されないけども、生産時点で舞雷竜の靭尾を3個要求されるのが少し懈いかな。
ベルキュロス種の尻尾耐久は高く、ドラギュロスと違って狙える機会がそう多いものでも無いんで、結構切らずに戦闘終わる事が多いと思う。


まぁ昨日私がやったみたいに尻尾切る→剥ぎとってその場で三死→豚の報酬に期待って方法もあるがね(´-`;)
マイトレで管理出来るプーギーは、一定確率でクエスト中に入手したアイテム(仲間から渡された物や支給品を除く)を1個持って帰ってくる事があるんでね。
舞雷竜の靭尾を入手した後で他に何も素材を入手していなければ、運が良ければ1回のクエストで2個の靭尾を入手する事も可能。


…と、話がそれたが、一先ずそんな感じでちょっとドラギュロスガンランスを作ってみたりした訳で。
何か使用用途があって作ったって訳じゃなくて、まぁ何時も通りコレクション目的ですね…性能的に実用出来ない事も無いだろうが。


このガンランスのスペックは物理506・龍属性300・デフォ改心15%・放射型Lv4という性能。
攻撃力自体は平均並みなんだけども、デフォルトで改心が15%付いてるので、その分の期待値で大体平均の火力が攻撃力529のガンランスと同じ位。
ただネックなのは放射型のLv4って点か… 砲撃Lv5だったら中々の武器だったんだが、今更Lv4ってのはなぁ…(´・ω・`)
これだったら最初から剛力三点の発動したガンス防具でグングニル辺り担いだ方が良さげ。




でもこのガンス、性能とかは兎にも角にも、見た目と音は中々格好良いと思う。
てっきりベルの色違い武器かと思ってたんだが、所々装飾とか違うし、武器を振った時や竜撃砲を撃った後の音だとかも微妙に違う。
うちはベルキュロスのガンスも好きだが、この武器見てからは ドラギュガンス>ベルキュガンス ですね…これは格好良い。