デュラの証集めの事



ちょっと今後の予定だけ少し書いておくが、取り敢えず剛種デュラの証については一週間そこらで一気に数百枚集めようとかは思ってないです。
今まで集めてきた証…ガロンとかナナ以外は大体一週間以内に数百枚とか集めきってたけども、デュラの証は結構長期で集めていくつもり。
そうだなぁ…具体的に言えば、配信された週だけ少し連戦して大体一週間に30枚ノルマでやっていくって形になるかな。
一週間に30枚って事は、合計140枚を集めきるのに大凡五週間位ですかね…長いのか短いのか良く解らんが。



デュラの証をのんびり集めていく理由なんだけども、単純に効率PTが少ないっていうのが理由になるかな。
ベルには穴ハメ、ガロンは笛1ハンマー1ヘヴィ2等、他の剛種モンスターは大体効率的に狩れるPTがあるが、デュラガウアにはそれが無い。
…いや正確に言えば笛1北斗3で狩れるPTはあるんだけども、笛役のコストが高いもんであまり部屋が立たないんですわ(´・ω・`)
1日に数部屋立つか立たないかの部屋を待ち続けるよりは、普通に自由区とかに行って装備自由のPTで行った方が早いんじゃね?ってのが理由。


それに140枚は懈いとはいえ、デュラガウアは剛種でもやってて楽しいと思えるからね(´Д`;)
一週間に30枚程度なら1日数枚ずつでも余裕で30枚集められるだろうし、それ位のペースなら飽きも来ないと思うしね。


と、昨日・一昨日の日記であまりプレイ内容について触れてないのはコレが原因だったり…w
MHF5割・ポケモン5割位で今週は結構のんびりとゲームやってるんで、1日1日だとあまり書く事が無いんですわ。
ここ最近は一週間で証を集めきろうという何ともハードな狩猟生活だったが、偶にはこんなのんびりした生活も良いですな…(っ゚、。)っ




因みに現時点でデュラの証は15枚。
取り敢えず今週はあと15枚集めればノルマクリアですね。