ドラギュロスと剛デュラを少しだけ。


まぁある程度予想はしていたんだが、案の定、8.5になったからと言って書く事とかが増えるって訳でも無いですな(´Д`;)
やはり大型のアップデートと違ってリファインとなると目玉となる物が少ないんで、そこまで色々とやる事が増える訳でも…
個人的には取り敢えず色々武器を増やしてくれればそれだけでやりがいが出来るんだけども、今回は8.0と8.5を合わせて漸く大型アップデート並みの武具追加量だしねぇ…w
特にガンランスは今回酷いな…8.0と8.5で追加された分を合わせても、課金武器込みで大体10挺ちょい、剛種武器も2挺だけと…
8.0のPVに写ってた謎のガンランスは一体なんだったんだか(´・ω・`)


あぁ、因みに一応今回のリファインにて実装・変更された機能は公式サイトのページで確認出来るので興味あれば。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update19.html





んでもってその目玉モンスターのドラギュロスさんなんだが、ログインした後にソロ2回、PT3回程でちょっと回してみたり。
ソロの1回目は一先ず動きの観察、2回目でどのタイミングで攻撃をすれば良いのかを確認して、その後で同盟の人に誘われて一緒にクエストに行ってきた…って感じですかね。


別にこれはドラギュロスに限った事じゃないが、まずはソロで動きを確かめに行くってのはやっぱり大切な事ですね。
4人PTの中で 「1人だけがモンスターの動きを理解している」 のと 「全員が動きを理解している」 のとでは、クエストの成功率が全然違う訳で。
全員が初見の状態で行くとか、PTプレイをそもそもしないっていうなら兎も角、やはりそれ以外なら一度はソロで動きを見てくるべきだと思う。
何も無理してクリアする必要も無いんだし、2死した後でリタイアすれば消費したアイテムも戻って来るんだしね…w




…話を戻してドラギュロスに行ってみた感想だが、これはかなりの良モンスターな気がしますね…
スタン・状態異常・閃光okと戦いやすいステータスで、体力が若干多いが肉質が柔らかいので、そこまで苦もしない。
グラフィック格好良いし戦ってて楽しいしで、ドラギュロスは全体的に成功な気がします。


ただPTなら兎も角、ソロだと突進で体勢を崩されがちなんで、ソロクリアは結構腕が無いと難しいかも…(´Д`;)
この日記を書く前に1戦だけハンマー担いで餓狼火事場で行ってみたんだけども、ドラギュロスはベルと違って地上にいる事が多い分、正面にいると結構突進貰うのよね。
火事場体力でも一応一撃は耐えられるんだが、その後の攻撃で追撃されてベースキャンプに送られること2回…Zzz
15分針位まで戦って、結局アイテムが勿体無くてリタイアしてきました。
ただ、今考えると捕獲位は試してからリタイアした方が良かったのだろうか…w



ドラギュロスの動きとかについて書くの面倒だなぁとか思ってる所にタイミングよく団員の方がブログ更新してくれたんで、詳しい動きとかについてはそっちを参照してください^−^
http://ameblo.jp/ace6820/





そしてドラギュロスの後は剛種デュラガウア。
…と言っても結局自由区で1戦しかやってないんだけども(っ゚、。)っ
前に2回程ソロで剛種デュラに行った事はあったんだが、武具自由のPTで行った事がまだ無くてね…昨日はその立ち回りの確認で1回だけ行ってみただけです。





取り敢えず昨日はこんな感じだったかしら…
今日用事から帰ってきたらデュラ数戦かドラギュソロに行くと思うんで、もしどちらか出来れば明日はそれについて書くと思う。