剛ベル証終了 @剛ガロン用装備作成



まずは昨日のプレイ結果だが、取り敢えず剛種ベルキュロスの証に関しては予定数の140枚を集め終わりました。
元々は2日間で集めきる予定だったんで、そう考えると予定通りに事が運んだ訳でも無いが…一応揃う事には揃ったんで、まぁ良しですかね。
因みに必要数140枚に対して、現時点の合計枚数が141枚、つまり1枚だけ証が無駄にあるんだけども、これは最期の報酬で証が2枚来たから…(´Д`;)
別に1戦で証が複数毎出てくれる事自体は有難いから良いんだけども、出るならもう少し早く出てくれんと困るわな…w


…兎にも角にも、剛種ベルはこれで終了。




で、ベルが終わったので今日からは剛種オルガロンの連戦に入ります(´・ω・`)
連戦に入るって言っても、その前に連戦する為のチケット集め作業が待ってますね…多分本格的に連戦を始めるのは今日の夜中頃からかな。
ベルが必要枚数140枚だったのに対し、ガロンの方は必要な証の枚数が240枚と多く、然もベルの様に1分2分で1クエストを回す事が出来ない。
その事からして、恐らくガロンの方は今週中に終わらせられませんね…


本当は 「2日でベルを終わらせて、残り4日間でガロンを一気に集める」 という風に考えてたんだが、ベルで3日使ってしまったもんで何とも…
1日に80枚の証を集められれば一応火曜日のメンテまでにガロンの証は揃うんだけども、ちょっと1日に80戦は難しいかなぁ。
そもそも先に書いた通り、まずはチケットを集めないといけないんで、まずそれに時間が掛かるだろうしね。


適性ディアは1戦で2枚のチケットを入手出来るんで、それをひたすら回したとして120戦。
インターバル含めて1戦に3~4分かかると仮定して、それを120戦だとすると大体8時間位ですかね。
まぁほぼ確実にもう少し早くに終わるとは思うが、それでも確実に数時間以上はかかるのが現実。
チケットさえ集めきってしまえば後は思考停止でクエスト出発するだけなんだが、やっぱりチケット集めが懈いよなぁ…(っ゚、。)っ





…因みに話は大分逸れるが、実は剛種オルガロンに行くのは3月以来だったりします。
3月頃にライトボウガンを作ったんでその時に20戦だけ行ったんだが、その後…つまり8.0になってボウガンの火事場が弱体化した後は1戦も行ってない。
んで今はどんなPT・武器が主流なのかってのを猟団面子に聞いてみて、ちょっとそれに合わせて新しい装備を作ってみた。



まず武器に関してだが、うちは今回、シュヴァルツヴィーゼというヘヴィボウガンを生産してみました。
メインとなる戦法が高防御麻痺拡散撃ちorヘヴィ火事場麻痺撃ちってのは8.0前から変わってないらしいんだが、どうも武器の構成が前とは違うみたいでね…
後者の場合、8.0前は大体アルギュ・華鷹・天鷹辺りが主だったが、今は真舞雷重砲【天鷹】・殻王重砲【巨星】・シュヴァルツヴィーゼ辺りが主らしい。
このうち天鷹と巨星は剛種ヘヴィなんで現状の私にはどうしようもないんだが、シュヴァルツに関しては何とか作れるレベルだったんで取り敢えず作ってみた。


シュヴァルツヴィーゼは生産に雷管石、黒星鉄、祭典の思い出をそれぞれ要求されるんだけども、この中で雷管石が尤もネックですな…
雷管石は今の所5%以上の確率で入手出来る方法がNポイント交換しかないんで、それを2個要求してくるこの武器は結構作るのが面倒です。
ただ今は一応救済クエストもあるんで、そっちを回して余裕が出来てから作った方が良いですね。
うちは救済が配信されてる内に雷管石を入手しておかなかったので、昨日の夜中にせっせと採掘行ってましたがZzz



カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   弾穴珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 装填珠SP
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 龍王珠 反動珠G 弾穴珠
腕:パンデウムガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコート・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠


防御力:431 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:3


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,火事場力+2,耳栓,装填数UP,幸運,状態異常攻撃強化


防具の方はこんな感じのスキル構成になる様に組んでみた。
スキルは剛力三点、装填速度、反動軽減、装填数UP、状態異常攻撃強化が必須との事だったんで、それらに+して運気が発動するスキル構成に。
幸運のスキルはそこまで恩恵の大きいスキルでは無いんだが、やっぱり240回も連戦するとなるとスキルが有るか無いかで差は出てくると思うのよね…w
なのでその少しの期待値にかけてみる、という意味で幸運のスキルを発動させてみた。





…取り敢えず今書けるのはこんな所かな。




進行具合



おまけ