集められるか否か…以前の問題。


昨日の日記で 「恐らくあと一日でベルの証は集まりきる。」 みたいな事を書いたけども、



結局昨日一日で140枚まで集められませんでした/(^o^)\


60枚→90枚なので、昨日一日で集められた証の枚数は30枚だけですね…


正確に言うと、集められる時間は余裕であったんだけども、求人区の方に肝心のベル部屋が無くて、結果的に全然集められませんでした(´・ω・`)
昨日は夜中1時前後からMHFを始めたんだけども、その時点で求人区のベルの部屋が4個あって、4個全て満員。
暫く後で確認したら1個だけ部屋が立ってたんで、そこに少し参加してみたんだけども、その部屋で10戦やる間に計6回程リタイアっていうね…w
流石にそんな部屋で連戦出来る程チケットは無いんで、その部屋を抜けて自由区で数戦回してた って流れですね。





んで部屋が無いからってボケーっとしてるのも時間の無駄だったんで、アイスホイッスルSPという狩猟笛を急遽製作してみた。
まぁ一言でベル穴ハメ用に作った笛ですね…うちの手元にはベルに有効な氷属性の笛が一振りも無かったので。
うち、ベル穴ハメで笛の仕事をそつなくこなせるって訳でも無いんだが、もうこの際我慢してでも笛担がないと、全く証が集まらんのよ…w
本当はラファ(双剣)枠で部屋に参加したかったんだが、こうなったら笛担いで自分で部屋立てるしかないわ…(´Д`;)




進行具合