糞がn…シェンガオレン連戦終了



下位デュラガウア討伐に向かう、ガンランスを担いだハンター達。
奥からルーン(火属性/通常型)、グングニル(龍麻痺属性/放射型)、ブリューナク(雷麻痺属性/放射型)をそれぞれ装備。






マルテ


EX生産券を5枚使って生産出来る、ゲベアハスタ系統の青色ガンランス
今週でEXスタンプが丁度8個貯まったので、それを生産券に交換してもらい、早速このガンスを生産してみた。


最終強化で攻撃力506、氷属性370、スロット3、通常型Lv5という性能になり、氷属性通常型ガンスの中では2番目に強い性能になる。
氷属性通常型最強はドドブラの素材を使って作れるヘルネイルで、あっちは改心期待値20%があるので、その面で勝てない。
因みに全氷属性ガンスで見ると、攻撃倍率では5番目、属性値では6番目に強いガンスで、通常型ではあるが中々優秀な方。


通常型のガンランスはヒートブレードを使う事でかなりの火力を発揮出来る様になるので、HB使用であれば氷属性ガンスの中ではかなりの強ガンスになる。
火力とゲージ的に見てフォルテパッツィーアや天狼銃槍辺りには勝てないが、剛種武器を除けばHB氷属性最優秀クラスになるんじゃないかな。



…という訳で、また私の武器BOXに新しいガンランスが増えました。
所持ガンス:全99挺中、90挺所持





さて昨日のMHFだが、昨日は夕方過ぎ辺り位から求人区の方で剛種シェンガオレンを連戦。
本当はお昼前位にも求人区で9戦程シェンを回してたんだけども、どうにも眠くて、仕方なくちょっと寝たらもう夕方…(´Д`;)
昼前から始めてずっと連戦してれば夕方頃には終わってただろうが、そうにも行きませんでした。


で、うちは昨日餓狼or狙い撃ち北斗部屋に参加させて貰ったんだけども、その部屋のPTがもう最高でしたよ。
その部屋では餓狼1・狙い撃ち2・笛1という構成になったんだけども、全員がクリティカル位置を完全に把握してるもんで、常に最速でクエが回る…w
前にも同じ構成で回した事があったけども、同じ構成でここまで討伐タイムに差が出るって事は、やはり以前の人達はクリティカル位置を把握出来てなかったんですな…
昨日の狙い撃ちさんは二人共激運スキルが付いてたけども、こういうハンターさんであれば激運だとかのスキルはどうでも良いですわw



因みに尤も早く戦闘が終了したのは上の画像。
MAPを見てもらえれば解ると思うんだが、最初のエリアの最初のカーブを曲がりきる前に既にシェンが沈んでます。
エストにかかった時間は3分で、火事場弱体化前とほぼ同じ速度でクエストが終わってるとかね…w



なんて、そんな感じで美味しい部屋に寄生して、取り敢えず昨日のうちにシェンの証を80枚集めきりました。
これでシェンの武器を作るのに必要な証はコンプですね。




…余談だが、シェンのクエストを回してたら何時の間にか入魂数一位になってました。
シェンだけじゃなくて適性レイアとかドドブラ、他にも色々と行ってたけども、間違いなく入魂数の2/3はシェンガオレンの20魂ですな(´・ω・`)
ここまで入魂したんだったら、折角だからあと236魂入れて2000魂にしてしまうのも良いが…なんか面倒だなぁ。