1zで剛種チケット1枚買える様にならないだろうか。


はぁ… いや本当にもうね。


昨日私がMHFでやってた事なんだが、ぶっちゃけ昨日は剛種チケット集め位しかやってません。
というのも、何時かに書いたとは思うんだが、実は剛種シェンガオレンのクエストは剛種チケットを1戦で2枚消費するんですわ。
1戦で2枚という事は、単純計算で80枚の証を集めきるのに160枚のチケットが必要になってくる訳で、私の手元にはそれ程のチケットが無い。


まぁここら辺は大体何時もと同じシーケンス作業なので慣れたんだけども、問題は今週美味いチケットクエストが無いっていう点。
いや正確には剛種適性試験・雪獅子…だっけかな? このクエストがチケット集めには美味いらしいんだが、武器が無い+方法が解らないという事で…



んで取り敢えず昨日は自由区・求人区で剛種適性試験・金火竜に行ってたんだけども、これがマズイ事マズイ事…(´Д`;)
1戦で2枚以上出る点や、飛竜種の汎用素材が色々出るって点では美味いクエストなんだけども、如何せんPT構成とかがマズイ。
武器等自由で募集すると、ほぼ初見とかで来るハンターさんや、生産直後のSP武器で来るハンターさん、あとは立ち回りを分かっていないハンターさんが多く。
逆にそういうハンターさん対策で武器・スキル指定を指定して募集すると、今度は誰一人として来ない… ほんとこれは参ったねw


私の中では、出来ればこのクエストは1戦平均4~5分の最速回しでチケットを集めたいんだが、それだと人が全く来ない。
仕方ないので武具自由募集にするんだが、そうすると大抵が3死失敗か、10~15分針前後で1戦回す事になる。


因みに最速回しのPTは、
・無属性ハンマー・麻痺剣+3付き狩猟笛・アルギュ=ダオラSPx2(全員火事場)
・無属性大剣・麻痺剣+3付き狩猟笛・アルギュ=ダオラSPx2(全員火事場)
だとかが速いんだが、募集分に「火事場飯付き」という単語を入れるだけで誰も来なくなって、昨日は笑ったw
こうなるなら先週の内に頑張ってもう少し多くチケットを集めておけば良かったかな、後悔先に立たず。





現時点での各枚数だが…チケットが50枚と、シェンの証が40枚ですかね。
チケットの方はあと30枚貯めれば一先ずはシェンの証40枚分を集められる枚数になるんで、これはもう今日中に頑張るしかないか…
先の方にも書いた適性試験・雪獅子の方に行ってみるっていう方法も有りだが、その為には動画か何かでまずは立ち回りを調べないとですね。
どうもこのクエストは2分で1クエスト回せるらしいので、必要な武器や構成・立ち回り等によってはこっちの方に行くかも。