パリアの証集め終了。



今週分150枚と、先週だかに集めた60枚…合計で210枚ですね、取り敢えず昨日の夜中の時点で必要枚数の証は集めきりました。
間違いなく半分以上はソロで集めたんでその分時間がかかってしまったけども、それでも何とか集めきれて良かったわ…w






んで、もう面倒なんで一個一個性能書いたりはしないが、昨日のうちに剛種武器を作れるだけ作ってみました。
生産出来たのはキリン武器1種と、パリア武器が5種の合計6種、キリン武器の方はこれでコンプリート、後者はあと2種でコンプになるのかな。
パリアの方はどちらにしろ証は既に貯まってるんで、素材さえあれば直ぐにコンプとなりますね。


因みに、この時点でうちが所持している剛種武器は全部で39種となり、漸く半分以上の剛種武器を作った事になります。
8.0現時点で剛種武器は全70種なので、35種を制作した時点で半分は終わる計算になるんですね。
まぁ半分が終わったと言っても、それでもあと30種程は作らないといけないんで、まだまだ道のりは遠いですね。



…それから、今日はちょい書ける事少ないんで別の事書くけども、



昨日剛種武器を一通り製作した後、新しく匠スキル付きのランス用防具を組んでみた。
スキルは砥石使用高速化と高級耳栓が無いだけのシンプルな感じで、個人的に見た目はそこまで悪くないかな。
というよりも、見た目を意識して作ったら、代わりに砥石と耳栓のスキルが欠けた感じですかね…w
一応カフ以外は全部非課金で制作可能な防具なんだが、頭のブレシスは過去のイベントをやってないと制作不可能か。


昨日製作した剛武器の中に"ドドン・マウンテン"ってランスがあるんだけども、そのランスは匠スキルが無いとまともに戦えないのよね。
で、うちは手持ちにガンス装備しかなくて匠の付いたランス装備ってのが無かったんで、昨日暇が出来た時にちょい作ってみた訳で。


見た目を諦めればもう少しマシなスキル構成になったと思うんだが、やっぱ私は防具を組む上で外見だけは捨てられない…^p^
耳栓はガードでも出来るし、砥石は高速砥石を使えばなんとでもなるって事で、一先ずはこれで良いかなっていう。





…取り敢えず今日書けるのはこの程度かな。