ツンドランスSP



スタイリッシュな笛の殴り方。
何かこう…フェンシングみたいな…





ツンドランスSP


Tundra:地下に永久凍土の広がる土地  Lance:武器の一種で、騎兵用の槍
要するにそういう事でして、氷属性のSPランスです。
氷属性SPランスは最終強化で物理483の氷属性480という性能。
これにSP補正を付けると爪護符無しでも攻撃力552の改心率20%まで性能が上昇する。


氷単体のランスっていうとコレ以外にホワイトトランクとかマグヌス=ダオラがあるんだが、前者は性能がツンドラ以下だし、マグヌスは古龍種素材が面倒臭い('A`)
古龍種素材と言った所で所詮は上位クシャの素材なんだが、宝玉とか要求されるとちょっとね…Zzz
SP用にわざわざ変種素材を大量に入手するのと、クシャの宝玉を取ってくるの、どっちが楽かと聞かれたら断然宝玉なんだが、それでもちょっとry
というか変種素材は大体が倉庫の中に入ってるんで、そこまで大量に素材を取りに行く必要も無いんだよね、SP武器(´・ω・`)
無い(足りない)素材はとことん足りなかったりするんだが、余ってる素材は100.200とあるからね。


それから先に書いた氷単体のランス、性能順に書くと
ホワイトトランク<SP氷ランス<マグヌス=ダオラ<SP氷ランス(SP補正) という順になる。
製作条件が揃ってる(宝玉とか変種素材がある程度ある)ならマグヌスを作るのがオススメですね。
うちの場合はその気になれば普通にホワイトもマグヌスも作れたと思うんだが、外見的にうちはツンドランスが好きなんでね…



武器製作進行状況



やっぱり時間とかに余裕があっても、SP武器となると作れて1日2種とかになるっぽいね。
生産・強化に必要な素材とかの収集状況ってのもあるんだが、それ以前に素材集めの為にモンスターを連戦するような気力がね…Zzz




因みに昨日はツンドランス強化に魚竜種の特濃血が足りなくて、それを取りにドスガレオス変種を連戦してた位かな。
最初はソロで普通に回してたんだけども、後半から面倒臭くなってPTで回してましよ(´Д`;)
…取り敢えず今日・明日は多分疲労でダウンしてると思うんで、SP武器製作は少しだけ放置すると思いますゆ。