出ない真骨頂と、意外な形で完成した餓狼防具。



ぐで〜ん





双火槍のクエスト、昨日はログアウトするまでに大体20戦以上はしたと思うんだが、残念ながら入手出来た真骨頂は0個でした(´・ω・`)
真骨頂の代わりなのか知らないが、最早使い道すら見付からない火竜の紅玉が3個4個とごろんごろん出てくる…Zzz
このクエストで紅玉が出てくる確率は7%位だったと思うんだが、そんなのが何個も出てくる位なら1個でも真骨頂だしてくれと。


…然しこれ、ほんとに確率低過ぎるよね。
専用素材を入手出来てそれでガンランス作れるってのは良いんだが、この確率はそれを作らせる気が無いんじゃないかと。
せめて希少種が単体で出現するクエストとか、もう少し確率を上げるとかの形で救済してくれないと、仕舞いにはクエスト参加する人すらいなくなると思うんだが…
まぁ別にうちは元よりやる事が無いから問題は無いんだが、素材が出ないのにそれを回し続けるとか、単に時間の無駄という感じがする。
然もそれを10個も要求してくるからねぇ… もう何考えてるんだが。



因みにこのクエスト、今週限りのイベントって訳でも無くて、恐らく今後もヘビーローテーションで配信されるフロクエになると思う。
現に、今日のメンテナンス後からまた一週間配信されるみたいだしね。
多分暫くすればハンターズクエスト(常駐クエスト)の方に移ると思うので、今週中にガンス作れなかったって人も安心ですね。
…流石にこの難易度で今週限りのイベントだったら本当に苦情殺到だっただろうが…w






さて、出ないものは出ないので置いとくとして。
例の製作が懈い餓狼剣士防具の方なんだが、意外な形で完成しました(´・ω・`)



偶々自由区で見つけた餓狼防具を真似してみたら、メランを使った時より性能良かったっていう…
何の為にわざわざスキルシミュしたんだか…('A`)



…改めて性能の方だが、


頭:捨身のピアス      防音珠 防音珠
胴:アルマFベスト・黒   音無珠G 音無珠G 剛力珠
腕:フィアラルアーム    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコイル・黒   剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:SP研磨


防御力:530


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,はらへり倍加【小】



構成とかはこんな感じ。
これにスタカフを1個入れるとランナーが発動し、今後実装される肉焼きカフSC6も入れれば腹減りが大になる。
武器スロが空いてればそこに強精珠入れたり、美声珠Gを入れて代用する事も可能。
防御力は爪護符合わせて570、餓狼武器定番の幻雷刀【聳弧】辺りを背負えば620位かな。



…うん、取り敢えずこれでメランを強化する理由は無くなりましたね…w
胴のアルマ以外は既に全て最終強化済みだったんで、この組み合わせ作るのに一時間と掛からなかったよ…w