インビシブルアサシン



それはもう、ディスプレイから飛び出すんじゃないかという勢いで。







うーんピンボケとか光度調整酷いから、やっぱデジカメ欲しいなぁ。
うちの携帯、色々弄ってある所為でカメラ機能が役立たずになってきてるんだよね…w


と、そんな事は置いといて、ファミ痛のコネクト!オンという雑誌。
27日に発売されたVol.39で、価格は800円だったっけな。
昨日出掛けた時に書店で偶々発見したんで、そのまま買ってきました。


この雑誌、購入者特典でMHFで使用可能の大剣生産コードが1つ入ってて、詰まる所それが目的の購入ですね。
因みに雑誌の中は色んなゲームの特集とかが書いてあって、MHFのページも10ページちょっとあったかな?
まぁそれでも本の中身なんて興味無かったんで、実際付録に800円かけたみたいなもんですな…w
MHFの記事以外は殆どうちの知らないゲームだったし、MHFもスキル検証とか投稿防具セットとか位で、そんなに厚みも無かったしね。




…で、その付録大剣なんだが、





インビシブルアサシン…生産時はインビシブルリッカーという名前の大剣なんだけども、コレSSだけで解りますかね?
MHP2Gにファントムミラージュっていう刀身が消える太刀があったと思うが、これはそれの大剣版とでも言った所かな。
完全に見えないって訳じゃないが、それでも刀身は殆ど見えない状態で、数秒に1回感覚で鍔から切っ先まで光が走るエフェクトがある。
取り敢えず一言で言えば「格好良い大剣」。





インビシブルリッカー、イーター、レイダーと強化して、インビシブルアサシンが最終強化。
強化にかかるお金は無料で、必要な素材もかなり簡単な物が各1個ずつ。
リッカーはHR0でも生産出来るが、イーターはHR31以上、レイダーはHR51以上、アサシンはHR100以上じゃないと強化出来ない。
まぁステルスグラフィック自体はリッカーの時点で備わってるんで、コレクション目的なら強化云々は別に良いか。



最終強化時の性能だが、物理1000・毒600越えで、切れ味ゲージは平均的、スロットは無く、改心率はデフォで30%ある。
属性攻撃力に頼れない割に物理威力が結構低めだが、毒の大剣としては比較的優秀な方なのかね。


他の毒大剣で言うと、まずジェノサイドレイザーが物理100アップの毒20ダウンなので、スキル無しであれば改心の分コッチ、達人スキルありならジェノサイドが強くなる。
あとはダインスレイブという大剣が完全にコレの上位互換で、物理100増し・毒40増し、改心15%のスロット2空きになってる。
ダインスレイブはHL生産券で入手出来るクレイモア【黒】の最終強化で、若干入手は面倒だが、火力的に言えばアサシンより上ですね。
他には…毒蓄積値が少し下がるが雷属性400付きの毒怪鳥大剣【劇薬】とか、剛種武器のネブラグラディウスとかかな。
取り敢えず今回の大剣はその辺の毒大剣に食い付ける程度の性能は持ってるんで、まるっきりネタ武器って訳でもない。


というか寧ろ生産時点で物理670・毒380・改心10%・緑ゲージの大剣なんで、駆け出しハンターが持つには十分過ぎる性能なのか…w





↑ インビシブルアサシンで試し切りしてみた動画。
結構ふざけたんで、ちょっと戦闘時間長いかも。






…あぁそうそう。



昨日、眠かったりやる気無かったりで、実は入魂作業とか全くしてないです(´・ω・`)
おまけに昨日うちが寝てる間にまたシクレが来たみたいで、朝起きたら1000ちょっと差が…/(^o^)\
流石にここから巻き返す気は起きないな…w