完全新規作のポケモン

ニンテンドーDS向け『ポケットモンスター』完全新作が2010年に発売決定!




2010年1月29日(金)に開催された、任天堂の2010年第3期 第3四半期決算説明会において、同社の代表取締役社長・岩田聡氏によって、ポケモンが製作する人気RPGポケットモンスター』シリーズの完全新作が開発中であることが発表された。
対応機種はニンテンドーDS


ポケットモンスター』は、「ポケットモンスターポケモン)」と呼ばれる架空の生き物たちと共に冒険していくRPG作品。
野生のポケモンを捕まえて育てたり、育てたポケモン同士をバトルさせ、チャンピオンに挑んでいく。
また、携帯ゲーム機の持つ通信機能を活かして、他のプレイヤーとポケモンを交換したり、対戦させるといった楽しみもある。
これまで、1996年に発売されたゲームボーイ向けソフト『ポケットモンスター赤・緑』を第1作目として、多数のシリーズ作品がリリース。
リメイク版やバージョン違いを含めた全世界でのシリーズ累計販売本数は1億3,000万本以上にものぼる。


今回発表された『ポケットモンスター』完全新作に関して、製作を担当するポケモンは、「2010年内の発売に向けて全力で準備を進めている」とのコメントを寄せている。
また、『ポケットモンスター』完全新作では、“まったく新しいポケモン”が多数登場。
誰も見たことが無い「新境地」での冒険が展開される作品になるという。
さらに、ゲームとしての新しい遊び要素が多数追加されるとのことだ。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18364&c_num=14


取り敢えずは読んだまんまですね。 昨日(29日)付の記事で更新されたみたいで。
ハートゴールドソウルシルバーの発売からまだ四ヶ月位なんで、発売ペースはちょっと早いのか?
と言ってもHG・SSは過去に発売された金・銀版のリメイクになるんで、完全新規作のポケモンはダイヤ・パールから四年ぶりになるんだが。


新規作という事で新しい地方がゲームの舞台になり、幾つか新しい要素や、新しいポケモンも追加される模様。
現時点ではこれ以外の情報は殆ど無いんだが、プラットホームはDS、あと今年中に発売ってのは確定らしい。
まぁ恐らく発売時期は夏の終わりから秋にかけての何処かで、定価は4.5千円でしょうね。



然し新しい地方とポケモン
カントージョウト地方が関東、ホウエン地方が九州、シンオウ地方が北海道と来て、次は東北・信越辺りがモデルにでもなるのかね?
ポケモンの方は、DPでディアルガパルキアの時空・空間神が出てる訳だし、次の伝説ポケモンは神以上の存在にでもなるのか?w