プレイ状況的な



昨年の1月か… 下手したら一昨年の12月にこのアカウントでやり始めたのかな。
元々PCが無い頃はネットカフェからのinでサーバー2で遊んでたんだけども、PCを手に入れてから、新しくこのデータでプレイする様になりました。
そんでもって、HRの方は1月2日の時点で490になってます。
プレミアムに3回程課金はしたが、そのうち2回はHRが上がらない状況にしてからの課金だったので、殆どは通常プレイの中で上がってますね。
1回分のプレミアムを差し引いても、大凡400近くは自力になるかな。


加入猟団だが、かれこれ2・3箇所の猟団を出たり入ったりした後、自分達で今の猟団を作って、取り敢えずそこで落ち着いてます。
私のPCがヒートで死に掛けた頃から団長の役を別の人に代わってもらったが、フリーダムな猟団な分上下関係も全く無いんで、ぶっちゃけ誰が団長でも副団長でも変わらないかなw
アクティブメンバーは少ないし、統率・猟団意識が少ないと言ってしまえばそれまでだが、それでも割と上手くやっていけてる方だと思う。
どれも私繋がりなメンバーだが、何だかんだで皆仲良いしね。




↓ 約1年の間に狩ったモンスター達






大型モンスターの中では、431頭狩猟でリオレウスを一番多く狩ってる事になりますね。
次点が279頭討伐のキリンで、その次に264頭狩猟のイャンクックかな。
因みにキリンの狩猟数なんだが、実はHR100の頃には既に200頭近く… もしかしたらもう少し少なかったかも知れんが、それでも100頭以上は確実に狩ってたりします。
というのも、シルアカが完成する前はメイン防具がキリンSだったんでね。  それの強化に何戦もしてたんですよ。
それにHRPも中々に稼げてたんで、キリンSを完成させる為に連戦してたら何時の間にかHR100に、って感じですね。


雑魚の中では、群を抜いてランゴスタが6000匹討伐になってるが…
まぁこれは誰でもこうなると思うw




↓ 武器ボックスの中



1ページ目には8振りの大剣と、66挺のガンランスが入ってます。
大剣の方で最終強化出来てるのは無属性大剣1振り、火・毒大剣1振り、睡眠大剣1振り、龍属性大剣1振りになるかな。
流石に大剣を揃えようとは思わないが、せめて未強化の物だけでも近々完成させたいですね。
ガンランスの方は日ごろ記事にしてるし、改めて書くと長くなると思うので割合Zzz




2ページ目にはその他の近接武器が入ってます。
ハンマー6振り、ランス5筋、太刀12振り、片手剣6振り、狩猟笛3本、双剣13振り。
太刀とランスは大体最終強化まで行ってるが、その他の武器は結構疎らですね。
ここら辺の武器種も、せめて完成まではさせたいかな。




3ページ目、4ページ目は剣士用の防具。
…ここらは特に書く必要も無いか。




5ページ目はガンナー用の武具ですね。
ライトボウガン9挺、ヘヴィ5挺の、弓5張り。
ガン系に関してはそこまで興味があるって訳でもないので、実用的な物しか作ってないかな。
弓には結構興味あったりだが、ガンランスの方が今忙しいので、専ら放置ですね。




.


「あくまで簡潔に」だが、新年になったって事でちょっと自分のプレイ状況を纏めてみた。
本当はプレイ開始から今に至るまでの軌跡を書こうかと思ったんだが、初プレイが何時だったかとかはもう忘れてるし、何せブログも昨年の2月からだからねw
書きたくても書けないというか、覚えてないので書けないですZzz


ただまぁ実際の所、プレイスタイルだとか云々はやり始めた頃から殆ど変わってないと思います。
何か作りたい武器があれば先考えずに作ってたし、防具に困ってくれば何か新しい防具を作り始めてたし… そんなこんなで気付いたら今のプレイ時間、HRですしね。
今後どんなプレイになってくるか、猟団自体どうなるかってのはまだ解らんが、取り敢えずは今の調子でまだ暫くやっていければ良いなと思う。   以上。