1月入り 〜 January.



新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとう御座いました。
当方も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎える事が…
   っと、堅苦しいのは自分には無理ですね。
やっぱり何時も通りで行きましょうか。






正月、というのは元は1月の別名らしいですね。
今となっては専ら、「正月」というと1月の3日や7日、20日までを差す言葉となってますが…
因みに自分は7日までが正月だと思っています。  これを見てる貴方の正月は何時まででしょうか。
ともあれ、2010年の初めの年、1月入りです。




1月早々のイベントと言えば、やっぱりお年玉や年賀状、あとは初詣ですよねw
他にも何かあったかも知れないけど、正月って言うとここら辺の印象が一番強いかな…w


お年玉は… 自分が誰かにあげる立場になる事は無いだろうけど、もう貰う立場でも無くなりましたねw
小さい事は正月=お金貰える!みたいな可哀想な思考だったんだけども、その楽しみも何時の間にか無くなってました(´・ω・`)
今のご時世、お年玉って平均で幾ら位貰ってるんでしょうか?  やっぱり私位の年齢だと軽く数万とか貰うんですかね?
…だとしたら非常に妬ましい。  いや寧ろお年玉貰えてる時点で妬ましい。
私がお年玉貰えたら、全部例大祭の資金に当てるんですけどねぇ…w




年賀状、多分この日記を投稿してる頃には私も既に贈ってると思うんだが…



今年はこんな画像をアドレス知ってる人間全員にメールで送りつけました。
年賀状としてはコストも手間も掛かってないが、普通のあけおめメールとして見るとかなり手が込んでる… そんな年賀メールです。
まぁ偶にはちゃんとした年賀状を送ろうかどうか悩んだんだけどね… 1枚1枚手書きする懈さを考えてたら何時の間にかこうなってました。




で、初詣…は、うちは行ってないかなー
家に自分しかいないんだから行く必要も無いかなー、とか、眠いから今年はいいやー、って理由で毎年行ってないですw
というか、どうせ初詣に行くんだったら…



近所の古い神社なんかより、こっちの神社に行きたいね!
因みにホワイトキャンバス前の博麗神社は、12月29日から1月4日までの期間限定出店となるらしい。
割と本気で秋葉原に行こうかと悩んでたり。






…さて、話変わってうちの新年の抱負だが…
例大祭行ってくるよ!
MHFでガンスコンプするよ!
・休まずに日記書き続けるよ!
ぱっと思いつく限りこの位かしら…w
何かどれもしょーもない事なんだが、他にそれっぽい事も見付からないんだよねw


…まぁ真面目に何か書くとすれば、「前年同様、特に何もなく普通に過ごしたい」かな。
何時も通りのんびり楽しく過ごせればそれで良いですわ。